※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
サプリ・健康

健康にはけっこう気を遣っている方なのに体調崩しやすいです。周りにも…

健康にはけっこう気を遣っている方なのに体調崩しやすいです。周りにも迷惑かけるんですが、一番困っているのは自分なのです。どうしたらいいでしょうか?
具体的には
☆規則正しい生活、11時には寝て6時頃起きます
☆バランスよい食事、偏らず栄養を摂り時間も規則的
☆胃腸が弱いので整腸剤を飲んだり刺激物は避けます。納豆やオリゴ糖なども撮ります
☆サプリで栄養を補っています。鉄、ビタミン、酵素等
☆体調崩したり生理でない限り、適度な運動を心がける

なのになにもしていない主人とか、もっと不健康そうな生活送ってる人より体調を崩します。
偏頭痛、胃痛腹痛、下痢、疲れやすいなど。今は咳が1週間以上続いています。

なぜなんでしょうか?
これ以上なにかした方がいい事はありますか?

コメント

関係あるかは分かりませんがストレスではないですか?

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ストレスなんでしょうけど、物心ついてから毎日がストレスだったので、ストレスのかかってない状態がむしろないんですよね。
    結婚してからは幸せで、比較的ストレス少ない方なんですけど理由もなくイライラや不安、動悸などが6年経った今でもあるので。
    ありがとうございました😊

• 10月12日

退会ユーザー

ちゃんとしていても体調崩すと不安なりますよね😭

• 10月12日