※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

子どもが食べる勢いがすごいのは、個性か赤ちゃんの特徴か。友達の前で恥ずかしい。ゆっくり食べてほしい。

ウチの子は食べる勢いがすごいです。パンとか口いっぱいに詰めて食べます。食い意地がすごいんです。
いい事なのかもしれませんが、友達の前とか少し恥ずかしいです。誰も取らないので、ゆっくり食べてほしいです。出された物は、すぐ全部口に入れようとします。まだ赤ちゃんだから仕方ない事なのでしょうか?それとも、この子の個性?みたいなものでしょうか。

コメント

わんこ

2歳半の娘もまだ詰め込みます笑
保育園の先生に2歳すぎたらあまりやるこいないって言われてすこし焦りましたがここ最近やっと落ち着いてきたかな?って感じです😂
とりあえず詰め込みすぎて喉つまらせなきゃ大丈夫と思います🙆‍♀️
私はこどもぽくてかわいいと思ってたので恥ずかしいと思ったことないんですけどね😂

ママリ

えー!
カワイイって思いますよ🤤💓
気にされなくて大丈夫です!