※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

育休明けで復帰後、妊娠かもしれず、会社に説明するのが難しい状況。まだ病院に行っておらず、悩んでいる。育休明けに妊娠するのは珍しいか。

育休明けで9月に復帰したのですが
もしかしたら妊娠したかもしれず
会社にはどう説明しようと考えてます。

本来5月復帰予定だったのが
コロナで9月まで育休を伸ばして貰い
何故かフルで戻ると認識されてたのを
なんとか説得し時短で復帰させてもらいました。

そんの中での妊娠なので
なおさら会社に言いづらく
やめたほうがいいのかと考えてます。

まだ病院にはいってないのですが
悪阻らしいものも少しずつでてきていて
どうしたらいいか考えすぎて
あたまがパンクしそうになってます。

やはり育休明けにすぐ妊娠するのは
常識はずれなのでしょうか。

コメント

ママリ

コロナの関係で6月末に復帰して現在妊娠9w目です。
それでも三学年空きます!
早いと思われようがこちらの人生なので、、あまり気にしてません(>人<;)
でもやはり仕事なので与えられた仕事はこなそうと思っています。
ただ今悪阻ピークで死にかけながら行ってます、、
息子の熱やらで休むこともありますが旦那と協力して最低限休まずにすむように調節してますが、、
経済的に余裕があれば辞めていいと思います✨
うちは経済的は大丈夫なのですが息子が保育園に通った慣れて楽しみはじめ、、二人目産むまでは頑張ろうと思ってます、、

  • あんぬ

    あんぬ


    気にしないようにしても
    やっぱり心が折れそうになります😭
    仕事は仕事でこなしてますが
    やはりまた産休で穴を開け皆に迷惑をかけてしまうと思うと気がきでならなくて😭

    悪阻には屈せず頑張って出勤してますが、しんどいですよね😭

    可愛い天使の為に心を強く持って
    がんばります。
    コメントありがとうございました🥳

    • 10月6日
yu

授かりものだから、そういうこともあると思います✨
体調の変化も出てきてますし、早めに正直に話したほうが良いかなと思います🌼🌼

  • あんぬ

    あんぬ

    そうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 10月6日