※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

祖母が子供に会いに来る際、慣らし保育中の娘を保育園に行かせるべきかどうか相談したいです。

保育園を私情で休ませるのって大丈夫なんでしょうか?

来週、私の祖母が観光も兼ねて子供に会いに来てくれます。
実家とは距離がある場所に住んでいるため
1年に1回会えればいい方なのでとても嬉しいのですが
慣らし保育中の娘は、やはり保育園に行かせるべきでしょうか。

※コロナなのにという批判は、ご遠慮頂きたく思います。

コメント

まい

もちろん大丈夫ですよ!
家の用事で休ませますって伝えてます!

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
家庭保育しますと言って休ませることありますよ!

ままり

小学校以降の義務教育ではないので休ませて全然いいと思います☺️
本来は就労などで子供を預けないといけない事情がある人、が、保育の対象ですから、[ママが仕事ない日は子供も休ませて下さい]という園もあるぐらいですし🍀

きき

大丈夫ですよ〜!
私もお墓参りや、親戚の家に行ったり、遊びに行ったりで休ませますよ😳
上の子は年中クラスだから行事の練習とかの日程は気にしてます。

さらい

一週間旅行で毎年やすませてます。

今しかないから。(笑)

✩sea✩

コロナ前は、ディズニーに行くから、と年に何回か休ませてましたよ(*´▽`*)
先生にも「ディズニーに行くんで~」と伝えてました!

2児のママ

全然大丈夫だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう休ませますよ、私情で1ヶ月休んだ事もあります😀

ちびちゃん

普通に遊びに行くからとかそんな理由で休ませたりしてますよ😆

慣らし保育中ならなるべく行かせた方がいいとは思いますが、滅多に会えない方と会える機会が重なってしまったのなら仕方ないと思います(>_<)

さき

皆さんありがとうございます。
先生に伝えておやすみいただきます\( ¨̮ )/