※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がトイトレ成功後、保育園入園前に外れるか悩んでいます。半年で取れるか、時間を決めて行くべきか考えています。

まだ言葉がママ、パパ程度のお子さんをお持ちの方でトイトレ成功した方🙋‍♀️どのくらいの期間で外れましたか?

2歳2ヶ月の息子はあまり言葉が出ず、おしっこうんちしても気にせず遊んでるタイプで😅

喋り出すまでトイトレやめようかな?と思いましたが、後半年後には保育園入園予定…
半年あれば取れますか?
まずは時間決めて連れて行く所からでしょうか?

コメント

とも

うちは、3歳半前からトイレトレしました。1週間ですぐ外れて、毎回おしっこでるぅって叫んでます。

ゆっくりでいいと思いますよ、保育園で周りもしてるからとみんなのマネしたいって感じです。
男の子ならなおさら、ゆっくりかもですね。

園だと、食事の前後や活動の前後にトイレが多いので、それを想定してお家でも何かの前後に連れて行くと良いと思います😃2歳児ならオムツでも全くおかしくないので、取れていなくても「トイトレは開始してはいますが、なかなか上手くいかないです」とお伝えするくらいで良いと思います✨