※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
家族・旦那

主人の会社の先輩から息子の洋服とおもちゃを頂きました。洋服はほんと…

主人の会社の先輩から息子の洋服とおもちゃを頂きました。
洋服はほんとに私たちが選ばないようなものばかり…でした。お互い見ながらうちらじゃ買わないよね…って言いながら洋服を見てました。

UNIQLO以外はちょっとやだねって私がポロッと言ったことが主人は頭にきたようで怒ってます。。

頂き物にケチつけた私が悪いんですが、かなり怒ってるみたいで…。

余計な一言多くて申し訳ないと行ったんですけど、許さんって言われて…。なんと言ったらいいでしょうか。。

同じような事が前回もあり、全然分かってないんだね、って言われて。。そう言われても仕方ないという感じで。。

アドバイスください。。

コメント

はる

とにかく謝るしかないと思います💦
自分の友達がくれたもの、趣味が合わなくて自分も内心思っててもそんな感じで言われたら嫌じゃないですか?
趣味は合わなくても気持ちは嬉しいですし。
前回も同じ事してるなら本当に気をつけた方がいいと思います💦
嫌なら着せなきゃいいだけなので。

• aimy

aimy

そうですよね、。
    思った事をすぐ言ってしまうところ直さないとだめだなぁって思いました(´・_・`)

• 10月4日
ぽぴー

共働きですか?それならば、自分のおこづかいの範囲で頂いたお相手に少しよい贈り物を購入してご主人に持たせてはどうでしょう?

• aimy

aimy

共働きです!
    頂く際に菓子折りを主人に持たせて行きました。
    あえてまた私から送った方が良いでしょうか

• 10月4日
  • ぽぴー

ぽぴー

もうお渡ししてあるのであれば、いらないと思います。
    もうひたすら謝るしかないですね。それと、人から物を貰うのをやめた方がいいと思います。

• 10月4日
  • aimy

aimy

もう申し訳ないから今度からやんわり断ってねって言いいました。
    ほんと自分が嫌になります。

• 10月4日
トンカツ

2回目なんですか💧

いくら買わないような物でもせっかく頂いた物なのでそんな事言われたら私も頭にきます。
相手の方を見下してるような感じがします。

• aimy

aimy

それは主人にも言われました。
    俺の事見下してるからそんなこと言えるんだろって…。そんなつもりないのですが、また、主人を傷つけてしまったかと反省です。。

• 10月4日
三姉妹mama

たしかにそれは
旦那さん怒るの無理ないかなと思います(´・ ・`)

逆の立場だったら
嫌ですよね‪ ᵕ ᵕ̩̩

ひたすら謝るのと
今後気をつけるふうにしたほうがいいですね‪ ᵕ ᵕ̩̩

• aimy

aimy

そうですよね(´・_・`)
    恥ずかしくて会社の人に会わせたくないって言われちゃいました。
    そう言われても仕方ないです(´・ω・`)

• 10月5日