※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

隣人が騒がしくて困っています。どうしたらいいでしょうか。警察に相談すべきでしょうか。

病気になりそうです😭
最近病み病みのことばかり載せてしまい、ごめんなさい。
でも、近くに親もいず、頼れる人もいなくて辛くてここばかりになります。
お時間のある方はお願いします。

隣人がとんでもない人間です。
5人家族
夜間21時以降に、
外で子どもが大声で遊んだり、お風呂で叫び声をあげたり、家の中でも夜中12時まで大運動会、家の周りは子どものやったゴミだらけ、ゴミはうちにも来る、夜間に外でキックボードです。
子どもに対しての怒鳴り声もひどいです。

夜間外で騒ぐのは、子どもも起きるし、本当に迷惑だったので、大家さんに何度か連絡をして直接注意をしてもらいました。
すると、相手側の不動産屋は私が言っていることをばらしました。

他にも色々色々、となりに対してはありますが、我慢して顔をあわせないように生活しています。
すると、今日隣の家族が21時半にお出かけから帰ってくると、子どもが

クレームばばぁがいるから静かにしないと
クレームばばぁ
とずっと外で言っていました。

は?と思いましたが、私が間違ってんのか?とも思いました。
でもなんかショックでした。

マイホーム予定なのでそれまでは住みたいので、我慢しています。
今もドンドンドンドン壁やら窓やらを叩いています。叫び声も聞こえます。嫌がらせだったのかと思います。

どのようにしたらよいでしょうか。警察に嫌がらせされていると相談すればよいのでしょうか。。

コメント

かんづめ🔰

酷い隣人ですね💢
不動産がだめなら、自治会や警察や民生委員や、あと児相に「虐待してるかも‼️」
(どなりごえや睡眠時間)
って連絡してしまうとか

すくなくとも児相はぷろはなずだから、お隣からなんていわないはずです

お金的に厳しいかもしれませんが、最悪マイホームまでの短期間賃貸でべつのところに引っ越すのも手かも……
お子さんもご自身も疲れちゃいそうだし、相手の非常識さに

  • みか

    みか

    ひどいんです。私たちはまともなことを大家さんに伝えて、注意してもらっているのに、なぜ私らが我慢して、悪く言われないといけないのかと思います。
    児相は、睡眠時間等もありますか?毎日12時まで起きてますけど。。怒鳴り声泣き声子どもの悪口は日常茶飯事です。

    マイホームまでですよね。。それも考えましたが引っ越し費用もバカにならないから我慢しえいます。
    疲れ切っています。

    お返事ありがとうございます。

    • 10月4日
mu

私なら即引っ越しですね、ほんと無理すぎますお金よりノーストレスを選びます😅

  • みか

    みか

    ノーストレス選びますよね。。でも金銭的に余裕なく、。不動産屋に言ってもダメだし、もう警察しかないですかね。

    • 10月4日
ぞう

わたしならですが、、、うるさいときにビデオを撮り記録を残します。(5回以上)
そして、ノートなどに、何年何月何日何時ごろ、こんな騒音があった、寝てたのに起こされた、寝れないなどメモを取ります。
『クレーマーババアに怒られる』とかも録音できれば残せたら残します。
精神的にまいったら、通院して、それも証拠に残します。。。
証拠を十分に残した後に、再度管理会社に話し、ひど過ぎるので訴えると話す、または、管理会社は当てにならなそうだったら、警察に通報するかなっと思います。
わたしならですが、、、証拠を十分に残すことを始めるかなっと思います。

どれだけうるさいか、迷惑か、騒音があってるときに実際に第三者(大家さんや管理会社、不動産)に、立ち合って聞いてもらえると1番良いんですが。。。

警察に通報して、警察が介入するとさすがにおさまってくれるかなっとは思いますが、その前に証拠を十分に残した方が、のちのちのために良いかなっと思います。騒音がおさまるのも、一時的だったりするかもしれないので。。。

辛いですね。ひどいですね。。。
どうにかおさまって欲しいですね。。。
迷惑をかけられてるのに悪く言われるなんて。。。😢😢😢

みか

親身にありがとうございます。
記録撮ってます!携帯のメモに日付残しています。
管理会社がうちと隣は違うので対応できないそうです。

騒音の立ち会いも頼んでいるのですが、いつも夜間なので厳しく現行犯は1度だけです。

今も階段ドタドタやっています。うちだとわかっているから、わざとかな?と思います。

辛いです、ひどいです。なんでこんな仕打ちを受けないといけないのかわかりません。