※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中の睡眠が細切れで、就寝時間が早くなってしまい、夜中にも起きる状況。15時間の睡眠で家事に支障が出ているようです。改善方法を教えてください。

日中の睡眠が細切れであまり寝れなくなったようで、就寝時間が17時、18時になっているのですが改善した方がいいですか😢?
改善する方法ありますか🥺?


朝寝、昼寝が長くて30分で起きてしまいグズってを繰り返して長く寝れないからか、
17時あたりから就寝に入ってしまいます😖

17時〜6時、7時あたりまで寝ますが、間に2回泣いて飲んですぐ寝る習慣になっています😖

夜中に起きますがすぐ寝てくれるので楽ですが、日中がなかなか寝ないので泣きまくっていて大変でして😖

一日の睡眠時間も15時間と平均的なので、夜から朝にかけて一気に寝ている感じです😖

少し前は、22時〜6時まで寝て、朝寝も昼寝も連続で2〜3時間していたのですが狂ってしまいました😭
家事が進まず困ります🥺

コメント

Maa.

3ヶ月なら、まだまだ睡眠が安定するまでかかりますよー!
朝はカーテンを開けて明るく、夜は電気を消して暗くしていれば、おのずと生活リズムができてきます😄
まだまだ生まれて3ヶ月、気長に行きましょう😄

  • ママリ

    ママリ

    やはりこの生活は狂っていますよね🥺トントンで寝させていたのですが、昼間に抱っこで睡眠させたら夜寝るのが遅くなったりしますかねぇ😖

    工事音に邪魔されて昼間に寝れなかった日がありまして、その日からくるってしまいました🙄

    • 10月4日
  • Maa.

    Maa.

    いえいえ、狂ってませんよー😄
    甥っ子が全然寝ない子で、大変そうなの見てたので笑
    まだ3ヶ月だし、眠いときに寝かせておいたらいいかなと私は思います😄
    いつまでもそういう生活、ということにはには絶対にならないので😅
    今は赤ちゃんの生活リズムにお母さんが合わせる時期かなと!

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!もう少し月齢が進んだら整えるようにします(^^)ありがとうございます✨

    • 10月5日