※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がずっと抱っこを求める悩み。同じ経験のママさん、解放された時期を教えてください。

うちの子ぐずりがすごくて起きてるときもほぼずっと抱っこしてないとすぐ泣きます。
昼寝とかも抱っこし続けてないと寝てくれないので、本当に丸一日抱っこ状態です。
最近は場所見知り?人見知り?なのか外出先でも泣くようになってきました😵

まだ低月齢なのでしょうがないなぁとは思いますし、甘えん坊さんなのも個性だというのもわかるのですが、正直体中バキバキできついです😭💦
同じようなお子さんお持ちのママさんいますか?
毎日どのように過ごされてますか?
または先輩ママさん、いつ頃から抱っこ状態から解放されましたか?

アドバイスお願いします😭

コメント

エルモ

5〜6ヶ月になると寝返りもするし、おもちゃに興味が出るので抱っこの頻度は減りましたよ。

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭いま日中家事も自分のことも何もできない感じなのでほんとつらいです🥺💦

• 10月4日
  • エルモ

エルモ

里帰りから戻ってから、料理や私の食事中はバウンサーに乗せて話しかけてあげていました。やはりはじめは泣きましたが、大きくなるにつれて機嫌良く乗っていられるようになりました。
    バウンサー試してみてはどうですかね?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

バウンサーもかなりの確率で泣いちゃうので使わなくなってしまいました😂💦

• 10月5日
WAK MAMA

うちも新生児から2ヶ月ぐらいは常に抱っこでしたが、だんだんTVやプレイマットのおもちゃ、ラトルなどに興味を持つようになってからご機嫌な時間が増えました!あとはバウンサーに乗せてゆらゆらしてるとわりとご機嫌だし寝てくれます(^^)

• ママリ

ママリ

一人遊びも長く続かなくてすぐ文句言う?感じであーうー言って最終的に泣きます😭バウンサーはあまり好きじゃないみたいで結局すぐ泣きます😭

• 10月4日
あお

うちも下の子一日中だっこしてましたー😂場所見知り?っぽいのも3ヶ月頃ありました!
今はコロコロ転がったり動けるようになってきて抱っこの時間は減りました😊でも離れると泣きます😂横に座ってるだけでご機嫌で遊ぶ時間が増えましたが...家事する時は抱っこしてます😂

• ママリ

ママリ

うちは寝る時も抱っこなのでほんとつらいです🥺💦トイレも我慢してるくらい😅抱っこしながら家事も結構限られますよね😵

• 10月4日
  • あお

あお

夜もですか??
    抱っこ紐で抱っこしたらかなり楽ですよ☺️家事も揚げ物とかは危ないのでしませんが、なんでもやってます!なんならトイレもそのままできます笑 トイレくらい部屋で泣かせておいても大丈夫!とはおもうけど、気になって我慢しちゃうのわかります😂
    もう少ししたらおんぶもできますしね☺️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

夜はなぜかベッドで一人で寝てくれます😳💦
    抱っこ紐何使われてますか??料理とかしづらいし、肩上がらないから洗濯もきつくないですか?!💦

• 10月5日
  • あお

あお

うちも夜はベットで寝てくれるんですよね~😂
    抱っこ紐は主にエルゴつかってます!ヒップシートもたまにつかいます!上がいるのと生まれて少ししてから自粛だったのでホント1ヶ月くらいからずっと抱っこ紐の中で😂💦
    料理わ洗い物はしづらいですが、できます😅洗濯はうちは低めの折り畳みの物干しにかけて庭に出すか、もー洗濯機で乾燥までしちゃってます!掃除機は全然できます!

• 10月6日