※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で困っています。病院で薬を飲み、浣腸もしたが、効果がイマイチ。他に効果的な方法があれば教えてください。

3ヶ月の娘が便秘で困ってます>_<この前、すごい吐いて病院にいったところ、便秘だといわれました>_<薬を一週間飲み続け、昨日で薬をやめたら、今日2回しかうんちしませんでした>_<綿棒浣腸もしました>_<ほかに何かいいやり方あったら、教えて下さい>_<

コメント

もーた

1日一回でも出てれば問題ないと思いますよ!うちも便秘で病院行ってますが3日に一回出れば良いと言われました。

もう1度病院に行って、お腹の張り具合をみてもらうと安心できると思います(*^^*)

やれることはのの字マッサージと、授乳量を増やしてみる、お腹を温めてあげるくらいですかね💦
白湯をあげた方がいいという人とあげない方がいいと言う人がいますので、そこは自己判断で飲ませてみてもいいかもしれません!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね( Ꙭ)
    便秘で病院行く前にうんちしたのに、病院で便秘って言われたので、4回くらいしないとだめなのかと思ってました>_<
    マッサージなどやってみます!

• 7月16日
  • もーた

もーた

えー!うんちしたのにですか!ずっと少しづつ溜まってたんですかね💦
    うちの先生は便秘だけで吐くことはないと言っていました💦
    その子のペースがあるので、いわみいさんの赤ちゃんは少しづつ回数多くないとダメなのかもしれないですね!

お互い便秘良くなるといいですね✨

• 7月16日
あやかなたろ

わたしの長男も便秘に悩まされていて産婦人科に相談したら、普通にスーパーなどで売っているオリゴ糖を白湯と混ぜてお風呂上がりに飲ませるといいと言われ、実践しました!次の日にやわーぃうんちがでてくれましたょ♡ご参考になれば幸いです‼︎

• ちゃん

ちゃん

オリゴ糖ですね!!!ためしてみますっ!
    どれくらいのお湯に、どれくらい混ぜましたか???

• 7月16日
  • あやかなたろ

あやかなたろ

哺乳瓶に白湯を100mlに対して小さじ1くらいでした!
    でもまずは味をみて薄く薄くから試す方がいいかもです!少しずつ入れてみて飲んでくれたら増やしていく感じで( ´ ▽ ` )ノ

• 7月16日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    ためしてみます\( ¨̮ )/🎵

• 7月16日