※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に行く途中で寄り道が多くて疲れる。子どもとの外出が大変。

子どもと公園に行きたいのですが、
公園にたどり着きません😢!!
皆さん、どうやって公園に行ってますか?汗

公園自体は何度か行ったことがあるので、
「公園行こう!」と言うと「いく」と
喜んで外に出るのですが、、

道の途中途中で気になるものがあると
ストップしたりその方向へ行ってしまい、
まったくたどり着きません。
公園まで徒歩5分くらいなのですが、、
寄り道が多すぎて、40分くらいかけて到着するので、
その頃にはもう親の私がヘトヘトになっています。笑

「あ!あれはなんだ?」とか
「公園あそこだよ!あそぼう!」とか
興味を引いてはいるのですが、、

本当に好奇心旺盛なのか、
あまりに寄り道が多くて、
外に出ない方がいいのかなぁと思ってます😭

コメント

なつ

三輪車とか乗ったらスイっと行きませんかね?(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三輪車!そうですね😭
    もう2歳中盤で今から買うのもったいないかな〜と思ってたのですが、ホントに考えてみます😭!

    • 10月4日
  • なつ

    なつ

    うちは2歳の誕生日に買ってもらいました!
    変身サンライダーってやつです🚴

    うちの子は公園つくまで「抱っこ!抱っこ!」でしんどかったのですが三輪車乗るようになったらスムーズに行ってくれるので楽になりました~(笑)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変身サンライダー!あとで検索します!大変ありがたいです🙏💕

    うちの子はほとんど抱っこさせてくれずむしろ抱っこさせて欲しいくらいで、、かといってまっすぐ歩くわけでもなく...😭💭
    変身サンライダー見てみます!!✨

    • 10月4日
deleted user

別に公園に行かないでお散歩だけでもいいと思いますよ😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お散歩だけでいいんですね😭
    子どもは皆公園なのかという先入観だったのかもしれません(笑)
    ただ車通りが多く、気を張っていないと大変なことになるので、できれば自由な公園に行って欲しいと思ってしまう親の都合です😭

    • 10月4日
あおい

公園よりも散策が楽しいのなら、それで良いと思います😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっとうちの子は散策で充分楽しめる子なのですね😭🙏
    はしゃぎすぎて車道に出たりすることもあり、1時間近く常に見張っていることがなかなかキビシイので、できれば公園で走り回ってくれー!という勝手な親です😭

    • 10月4日
まろん

その道中でお子さんが楽しんでるなら、お散歩でいいんじゃないですかね😊
乗ってくれるならベビーカーで行くとか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子ども=公園という固定概念があったのだと気づかされました😭🙏
    ベビーカーはほとんど乗らない子だったので、最近挑戦すらしてませんでしたが少し聞いてみます💦
    この子はお散歩が好きなんだ!と私も楽しもうと思います🥰

    • 10月4日
みさき

お散歩で気を使ってしまうのなら、もし車をお持ちなら、駐車場のある公園へ行って、そこで遊ばせて、帰りの車で寝てそこからお昼寝コースとか楽なのかな?と思いました!

車をお持ちでなければ、バギーか自転車か三輪車を押していくとかが無難なのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしいご提案ありがとうございます😭🙏
    車に乗ると泣いてしまうのですが、車を使ったり、自転車を買ってみたり、歩く以外のご提案が目からウロコでした!!
    困ったら実践しようと思います📝✨

    • 10月4日