※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

友人夫婦に双子誕生。不妊治療中で落ち込む40歳女性。モヤモヤ止まらず、最低と感じる。

40歳の友人夫婦に第二子が生まれました。双子だそうです。

性格悪いですが不妊治療中で落ち込んでしまいました。
私より10個も上なのに。。とか。

こんな気持ち持ちたくなかったけどモヤモヤが止まりません。
あーダメだ。最低。

コメント

ママリ

分かりますよー!
私も不妊治療中43歳の元職場の先輩がハネムーンベビーでかなり凹みました…自分は20代なのになんで出来ないんだって😭

お友達夫婦ももしかしたら言わないだけで不妊治療してたのかもですよ?

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!
    1人目は不妊治療してたみたいですが。どうなんだろう。
    年収900万近くあるのに子供は奨学金かなと話してた事も。。いくら三人でも奨学金頼みで産むんだあって思いました。

• 10月4日
ちゃあこ

私はなんとか色々理由をつけて2人目諦めました😞(夫婦お互い年だし、妊娠中、出産時とトラブルたくさんあったし💦)
娘も、なんでか赤ちゃん欲しくなーい😕て言ってるし、うん、いいよね、ってなんとか自分を納得させてるところに、同じ年のアユが2人目妊娠報道‼️
正直、めっちゃくちゃ羨ましいです😂

• ちゃあこ

ちゃあこ

娘も、不妊治療して授かってます🙂

• 10月4日