※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家を建てた方に質問です✨妊娠前、妊娠中、出産後、お子さんが◯歳のと…

お家を建てた方に質問です✨

妊娠前、妊娠中、出産後、お子さんが◯歳のときなど…どのタイミングでしたか❓️☺️
そのタイミングでよかったところ、困ったところなどありましたら教えてください❣️

コメント

ぴよこ

妊娠中に契約、着工して、産後に引っ越しました😊
本当は生まれる前に引っ越したかったんですが間に合わず😅

❁¨̮

家が建ったのは2人目の妊娠中です!
旦那と一緒に住むために借りたアパートはめっちゃ狭かったので子どもが出来てから一軒家考え始めました
いろいろあってなかなか建てられず伸びてしまいました。
今はもう引っ越せたのでひろくなって住み心地最高です!

ママリ

子供が生まれる前に買って、産まれてからすぐ引っ越しました☺️

はじめてのママリ🔰

産後半年くらいで契約、打ち合わせをして来年2月に引き渡し予定です😊
本当は別の建築会社で今年の秋には建つ予定だったんですが、その会社とはご縁がなかったようで💦
今、こどもがすごく動き回るのでもう少し早く建てられたら良かったな〜と思ってます😭

はるママ🔰

妊娠前に土地探しからはじめて、妊娠した頃に土地が決まり、引っ越しは産後でした😆

子供3人です。
8歳・6歳・2歳の時にマイホーム建てました。

もう子供が増える予定もなかったし間取りが考えやすかったですね。仕事もしており仕事帰りに1人でハウスメーカーに寄ることもできて(子供達は小学校と保育園)良かったです。

困る事はさほどなかったですが、打ち合わせのために土日出掛けると時間が長いためランチやディナーが外食になりがちで食費がかかりました笑

ままり

妊娠前からハウスメーカーと仮契約とかしてて、妊娠中に良い土地見つかって本契約して打ち合わせ等して、産後すぐに着工、産後5ヶ月で引っ越ししました☺️

確か後期つわり中に間取りの打ち合わせをしてて、しんどくて気持ち悪くて、けっこう適当に決めちゃって、コンセントの位置とかちょっと後悔した部分もあります😅
でも子供が動き回って何でも口に入れるようになる頃に新居に引っ越したので、(賃貸の頃なら間取り的に難しそうだった)ベビーフェンスとか付けれて安全に子育てできたので良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました💕🥰
妊娠中に決めた方が多いのですね✨
参考になりました✨😃