※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

旦那の嘘について…意見を聞かせていただきたいです😭妊娠した頃から、携…

いつもお世話になっております。

旦那の嘘について…意見を聞かせていただきたいです😭

妊娠した頃から、携帯ゲームに課金していたことを隠されたり、切迫早産で入院中にも私に黙って貯金をおろしてパチスロをして貯金が無くなったことがあります。

子供が生まれた後も、通帳を失くしたことをキッカケに、黙って預金をおろしてパチスロをして、クレジットカードで課金もしていました…。
全て毎月5万以上の課金などでした。

発覚する度に、話し合い、もう2度としないと約束をしてきました。
最後の話し合いをした際に、キャッシュカードやクレジットカードなどは全部私が管理するようにして、旦那の財布には、多くても2千円くらいしか持たさないようにしました。

なのに…
また旦那が嘘をついているみたいなんです。
私の姉が、旦那と同じ職場で働いていて「旦那から残業だって連絡あったんだけど本当かな?」って聞いたら、すぐに「さっき帰ったよ」と…返事がありました😢

旦那の職場が、パチンコ屋さんのすぐそばにあります。
職場の人もギャンブル好きが多く…メダルの貸し借りをしている可能性があります…(独身だったころ、職場の人同士でそんなことをやってると旦那から聞きました😞

すごく悩んでいます😭
旦那を信用出来ないのが辛いです😓
一度、旦那に嘘を吐かれた時、あまりにも理不尽なことを頭ごなしに言われ、私はヒステリックになり旦那に暴力を振るいました。
そのせいで、怒られるのが怖いと…嘘を繰り返されているのかなとも、思います😓実際、怒られるのが怖いと、また嘘をつかれていました…

文章を打ってる間に、旦那が帰ってきました。
今回は、30分ほどの嘘の残業でした(>_<)パチスロを打ってる同僚の様子を見ただけか…?💦

残業と嘘をついて何かしている旦那を問い詰めるべきか…
家計に影響はないと、黙って目をつぶっておくべきか…
みなさまの意見を聞かせてください(>_<)

長文乱文をお読みいただきありがとうございました😭

コメント

sola

私の場合は私が体調崩していた時に隠れて飲みに行かれて…それでなくても正直に「今日飲みだから」って事が一週間に3回もあったりして…。

何かおかしいなって思って私の携帯を貸していたので、こっそり見たら女の子も呼んでて(T_T)

もう信じてません。寧ろこんなに裏切られて信じてって言われても無理です!笑
今は家計に影響なくても、いずれあり得る場合もありますよね?
私が実際にそうだったんですが(・・;)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます🍀
    たとえ浮気じゃなくても、異性関係を内緒にされるのは本当に嫌ですね(>_<)

いずれあり得る…その通りです😭
    何回も繰り返しているので、カード取り上げていても携帯一つで課金は出来るので、やりかねないです(´・ω・`)
    その時には、ゲームを目の前で消させます😭課金額が多過ぎなので💦

あの後、私の態度がおかしいので、どうしたの?俺なんかした?って、聞いてきたので、言っちゃいました(>_<)
    車の中で携帯ゲームやっていたそうです😞
    家に居ても、暇さえあればゲームやっているのに😑
    まっっったく信じられないです😓

• 7月16日
  • sola

sola

そうなんです。よりによって私が体調崩してる時だったので尚更嫌でした(T_T)

私は課金が怖くてクレジットカード持たせてなくて、私が無駄に2台持ってた携帯を譲ったらそのまま私のクレジットカードで喧嘩した際に結構な額の課金をされまして…。

私の場合この事もあって、今離婚に向けて準備してます_| ̄|○

• 7月17日
  • ゆぅ

ゆぅ

どこの旦那も似たようなものですね〜😓

喧嘩の腹いせに課金ですか…?あり得ない😱

離婚に向けて準備されているなんて、尊敬します(>_<)こう思っちゃう時点で、私ももう気持ちないのかな…泣

solaさんも、お気持ちがいっぱいいっぱいの中、コメントくださりありがとうございました(T ^ T)✨

• 7月17日
  • sola

sola

ですね(T_T)
    本当に困った旦那です。そのお金で息子にどれだけのおもちゃ買えるの!ってキレてもダメでしたヽ(;▽;)ノ

課金した日付と自分の手帳を照らし合わせて問い詰めたら、吐きました(°_°)笑

ただでさえ仕事柄立て替えが多いので、毎月カツカツどころか貯金を崩しに崩していたので…あっちから離婚してって訳も分からず言われてるのでもういいや!って(・・;)

いえいえ!義理の両親とか自分の親巻き込んででも話し合わないと本当に直らないですよ(T_T)私の方は主人が誰の言葉も聞く耳持ちませんでしたが(´Д` )

• 7月17日
ai

あたしの旦那もそうでした昔は。
虚言癖って、もう、病気だなこいつって思うくらい。

問いただして、旦那さんが言う言葉を信用できるなら問い詰めていいと思いますが、信用できないなら話すだけ無駄だし、話したところで人のせいにしてるあたりで、また同じことの繰り返しですよね。

あたしだったら、家計に影響がないならとりあえず我慢して自分だけで地道に貯金してコイツのことはいつか捨ててやるって覚悟で我慢するかもしれません。

それか、ギャンブルしてもいいけど、月にいくらまでってもう容認してしまうか。

パチスロも、4円や20スロではなく、1円や5スロ以下の低貸専門にしてーなど、ギャン中のひとはそこから抜け出すのは難しいですよ

• ゆぅ

ゆぅ

虚言癖(T ^ T)とっても分かります!
    何回も同じ繰り返し…。
    後先考えずに行動してしまうのは、病気の域なんだろうなって、思うようになりました(>_<)

結局、私の態度が落ち過ぎててorz旦那にどうしたのとしつこく聞かれて、謎の残業時間は何してたの?と、聞いたところ、車でゲームをやってたと…😓
    2、3質問しているうちに「じゃあタイムカードの打刻を毎日写メ送ればいいのか?」「また俺が悪いんでしょ。ごめんなさい。」とか、嘘を繰り返して信用を裏切ってきたのは向こうなのに、被害者みたいな言い方をするので、言わなきゃ良かったと思いました😓腹たちますw

小遣いの範囲は、口出さないようにします😊貯金もしっかり頑張ります!✨
    本当は、行ってくると連絡くれるようになってほしいですが…😓無理かなぁ💨

4円〜5スロまで全部やるので、勝ってるうちに辞められなくて負けてくる方が多いです😓
    いっそ辞めてくれたら、1番良いんですよね(´・ω・`)

• 7月16日
  • ai

ai

なんか、毎日写メ送ればいいとか、そういうことじゃないんだよって感じですよね…。
    なんでもっと誠実な対応をしてくれないのか、こっちの気持ちを考えて少しでいいから、思いやりの気持ちを持って考えてくれれば分かると思うんだけどって、、、あたしならもう泣きます(笑)情けなくて(笑)

もーうちの旦那にソックリです( ゚д゚)
    もう大したことないことでも嘘が続くともうー信用なんてできませんよね( ゚д゚)

けど相手が変わらないなら自分が考え方なり変えないと、本当に自分が潰れちゃいますからね‼︎あたしは分かっていてもうまく切り替えができない子なので、アドバイスできませんが、気持ちはとってもわかります(>_<)

• 7月16日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよ〜(T ^ T)分かって頂けて嬉しいです…✨
    人の気持ちが分からないなんて、ロボットより頭悪い(>_<)
    人間の血通ってないのかって、感じです😞
    前は散々泣いていたけど分かってくれないので…泣かなくなりました(^_^;)枯れ果てましたw

嘘を繰り返されて、些細なことでもドン底に堕ちて疑うようになってしまったのが、本当に悲しいです…😭信用しても裏切られるだけ…

自分が考え方変えないとって、全く同じこと思ってます!
    私も分かっているのに切り替えが出来ないです😅苦笑
    共感して頂けて、本当に嬉しかったです😭
    お互い強くなりたいですね!(T ^ T)
    密かに貯金頑張りましょう!w

• 7月17日
  • ai

ai

いい解決策、ほしいですね(>_<)
    無理なさらないでくださいね‼︎‼︎
    あたしは1度バツがついてるので、これが2にならないよーにってことだけで頑張っています(笑)
    1度離婚経験あると、離婚てことへのハードルが下がってしまって…( ゚д゚)
    頑張りましょうね(>_<)(>_<)(>_<)

• 7月17日
みーちゃん

縛りつければ嘘をつくようになります。
小遣いの範囲で遊ばせてもいいんではないですか?
私は嘘をつかれるくらいなら少々行かせてもいいと思いますよ!
嘘ほど嫌なものはありませんしね!
無理矢理に約束させてもその時だけで結局またやぶりますし。

お姉さんがいるなら残業とか嘘ついたらバレバレなのわかりますよね(^^;;話し合ってみたら?
嘘だけはやめてほしいからって。

• ゆぅ

ゆぅ

ホント、おっしゃる通りですね😭縛りつけているようなものですね…。
    行っちゃダメとは言ってないし、言われてダメと言ったこともないのに、嘘を吐くので参ってます😓

姉と毎日連絡を取り合うほど仲が良いの分かってるのに…後先考えずに行動してしまうんだろうなって思います😢おバカなのか…💦苦笑

結局、30分の謎の時間は何だと聞いてしまいました😅
    車で携帯ゲームやってたらしいです😓

信じられない自分が悲しいです💦
    少し話し合って、なんとか仲違いはせずに話し合いは終わりました😅

• 7月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちはお互いに嘘なしです。
    本当の事はわかりませんが(^^;;
    遊びに行きたい、〇〇したい、〇〇買いたいなどお互いの意見違いでケンカもしますが、嘘ついてされるよりはいいかなと思ってます!
    旦那さんともう少し話し合いながらパチンコしたいなら月の予算決めるとか月何回とか破られない程度の約束事をしてみては?
    たまにはお互いに息抜きを(^-^)/

• 7月17日
☆★

うちも趣味でパチンコやります。

前はゆぅさんと同じような状況で結果、カード類、PASMOも全て没収し、毎日1000円のお小遣い制になりました。

それからはお小遣いの範囲内で週に1度位行っているようです。

今はお小遣いの範囲内のパチンコなので深くは問いません。

• ゆぅ

ゆぅ

同じような状況だったんですね😭
    もうホント、課金とか病的ですよね😢

うちも、打ちに行きたいなら連絡くれれば、行ってらっしゃいと言えるのですが😓
    お小遣いの範囲内のことは深く問わない。
    はい!肝に銘じます!✨

• 7月16日
  • ☆★

☆★

あまり追い詰めて、借金や女に走られても困りますから。

旦那とは言え、中身は子供のようなものですからギリギリの所で温かく見守ることも必要かと思います❗😃

頑張ってください✊😃✊

• 7月17日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですね(>_<)今それが一番怖いです…

男って、なんでこんなに考えが足りないんでしょうね(T ^ T)
    いちいち付き合ってたら、身が保たないですね(>_<)見守ります〜💦

頑張りますp(^_^)qありがとうございました✨

• 7月17日
ゅぅみちゃん

嘘を付く人は
多分治らないです。

しかも何度かあったなら
尚更です。
もうそういう性格
なんですよ。

そんなつまらない事で
嘘付かなくたって
怒らないし
ちゃんと話してくれたら
許せてたって言うような
小さな事まで
自然と嘘付きますよ。

呼吸するのと同じ
様にその人にとって
それが普通で
当たり前なんです。

お小遣いの範囲で
済むのならば
目を瞑るのが
1番だと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

治らないんですね〜(T ^ T)つくづく実感しております泣

なんで、嘘つくの?って、何回聞いたことか…😓

「怒られるのが怖いから。」

子供みたいですorz
    嘘つく方が怒るわ!💢って、毎回言ってます😓💨
    「私が同じように嘘繰り返したら、どんな気持ちになる?」とか言って、子供に諭す親のような気持ちで話し合います😅

嘘をつくのが当たり前過ぎて、息をするように吐いてしまうんでしょうね😞悲しいな…

今度からは、小遣いの範囲は、干渉しないようにします!😊

• 7月16日