※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱で苦しんでいる状況です。救急病院で座薬だけ出され、他の先生に相談してもよくないと言われました。熱が続く中、対処法を知りたいと相談しています。

生後3ヶ月の赤ちゃんのママです😌

10/2に4つのワクチンを打って
10/3の朝から10/4の今も熱です(泣)

二日間熱が引かないかもとゆうのは
わかっていますが、、心配で。

39度出たので昨日の夜
救急病院行きましたが
対応ゴミでキレて帰ってきました。
座薬だけ出されましたが、
色々調べてほかの先生にも聞いたら
よくないってゆわれたので
少し冷やしたりあやしたりして
ミルクも少しづつのんでて、何とか
やりすごしてますが中々ずっと
熱が続いてて、、
可哀想でたまりません。。

使うのよくないのに座薬平気で
出てきたあのゴミ対応の病院は
頭おかしいのでしょーか。。?


機嫌は良かったり悪かったり笑ったり
色々で、今落ち着いてるので
ここに相談しています(^-^)


よい対処?方法ありますか?
熱下がりやすいとか、、。

色々調べてはいますが、
何が正解かわからないし、
なにか詳しく教えていただけると
たすかります!😢😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

小さかったら薬も限られてるとは思うので…
機嫌もそこまで悪くなく、ミルクも飲めてるなら安静に様子見でいいと思います。
40度以上出たら心配になりますが…
月曜日に心配なら小児科に行かせます。

  • まま

    まま

    そうですよね😢薬等は怖いので。
    月曜日も下がらなければ
    病院に行こうと思います💦

    • 10月4日
ぷくぷー

育児と看病お疲れさまです💦
我が家も3ヶ月の次女が先日予防注射4本+ロタで38℃の熱が出ました💦
病院で副作用で発熱して丸1日以上熱が続くようなら受診してと言われました💦
地域で今日も受診可能な小児科は受診された小児科だけですか❓️
#7119で症状を伝えてたら、もしかしたら別の病院も教えてくれるかもしれません❗️
早く良くなりますように😢
お大事になさってください💊

まい

私も息子が3カ月のとき、副作用で同じような熱が出ました。
38度以上でぐったりしていれば座薬使うよう指示ありました。
ぐったりしていなければ座薬は不要ですと言われましたよ。
私自身、小児科の看護師ですが、座薬は念のために持っておいてもよいのではないのでしょうか?
病院に行っても、ぐったりしていて飲めていない等の脱水症状が併発していれば点滴などしてくれますが、予防接種の副反応での発熱はクーリングくらいしかすることないと思います😭
脇の下、足の付け根を冷やしてくださいね。