※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?私の旦那は全くと行っていいほど、外で…

みなさんの旦那さんはどうですか??

私の旦那は全くと行っていいほど、外で子供と遊んでくれません。そのくせ、スマホゲームはする余裕があるそうで、私も上の子が2歳なので、外で一緒に遊んであげたいのですが、まだ3ヶ月の下の子がいるので長い時間遊んであげれません。。

旦那に預けて上と遊びに行こうとすると
下の子はどうする?
俺も行く。
など行ってついてはくるのですが、下の子を世話するわけでも、上の子と遊ぶわけでもなく、

スマホゲームやタバコを吸いにいったり、
お昼どうする?など、、、

ついてきてもなにもしないなら下の子と留守番しててくれよ。と思います。

どうしてこんなにも非協力的なのか、、、

コメント

ママリ

うちもそんな感じです😅

むーむー

うちはけっこう遊んでくれるかな
今日は長女とスイーツ買いにお出かけてます(*・ω・)私は下の子とお留守です🤗

私がいなくても子供見れるし大丈夫ですよ

子供は小4の男の子と小2の女の子、一歳の女の子です🤗

• きびだんご

きびだんご

いいですねぇ✨
    旦那にしてほしいです😂

• 10月4日
さくら

うちもそんな感じです!
平日は毎日上の子と下の子連れて2時間ほど遊びに連れてってますが、旦那は上の子連れて1時間も遊びに行けません。
なんで私は2ヶ月の子も連れて遊びに行けるのにお前は上の子だけなのに行けんのか???って感じです、それも旦那はすぐ息子が悪さをした時に腕引っ張ったり無理やり抱っこしたりして言葉で諭すってことをしないのでなおさら嫌がります🤣
それで暴れられるので毎回毎回「疲れた、、」とかほざいて帰ってきます…
いやどの辺が?って感じです、こっちは下の子抱っこして息子とサッカーとかしてますけど??って感じです、ほんと仕事だけしてるだけなのでそれならもっと金持って帰って来いよって思っちゃいます🤣

• きびだんご

きびだんご

仕事してるのはわかるけど、、、
    私が仕事始めて同じ立場だったらそれでも、遊びにいけないとゆうのかな?って感じです。
    何日休んで娘と出かけよう!とか見てるから出かけてきていいよとかもありません。。。

一言って本当に大事だと私が思いました😅

• 10月4日
  • さくら

さくら

ちなみに私は今育休中なのでこれから正社員復帰するの恐ろしいですよ🤭(笑)
    上の子の時も保育園の送り迎えやその後の晩ご飯などは全部私なので負担が増える気しかしません😭
    うちもそんなのないです!
    出かけていいよなんて一度も言われたことないので、こっちからこの日出かけるからよろしくー!って感じでほっぽって出てます(笑)
    自分の子なんだから見れるだろって感じです

• 10月4日
  • きびだんご

きびだんご

本当に、どうなるんだろうって感じですよね!
    比率がおかしい笑
    旦那仕事
    嫁 仕事家事育児って平等でもなんでもない😂

• 10月4日
aaya

我が家もそうでしたが
そろそろ手が滑ってスマホに熱湯かけちゃうか
2階のベランダから子供が投げちゃうかも知れないと笑顔で話してからは遊んでくれるようになりました。
早期に手を打ったからなのか私がいなくても大丈夫なくらい家事育児はできるようになりましたし
休みの日は子供とどこ遊びに行く?と率先していってきます。

ただ完全に辞めさせたら旦那もストレスだろうから多少は許してご飯食べて風呂入って寝るまでの時間とかはゲームしていいよ〜って言ってます。

• きびだんご

きびだんご

本当にかちわってやりたいくらいにゲームゲームゲームタバコゲームタバコ、、、、
    と繰り返してます。
    本当にこいつ使えないと何度思ったことか、、
    旦那とは言い方もいらっしゃいますが、なんでこんなにも自分勝手にやるんだろうと感じます。。

• 10月4日