※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司からの妊娠報告メールが遅れている場合、上司に催促するか自分から報告するか、または心配してくれた人に個別に話すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

妊娠報告について相談です。
つわりが始まった頃、上司に報告しました。今まで妊娠した女性のいない職場ということもあって、上司には「安定期に入ったら皆さんに話して頂いて大丈夫です。」ということで話をしました。そして、先日「安定期に入ったので、皆さんにご報告頂いて大丈夫です。それとも、私から報告した方がいいですか?」と聞きました。そしたら「俺からメールで流すよ」と言われました。ただ、一向にメールが流れてきません。私だけ除いてメールしたのかな?とも思っていたのですが、金曜日にゆっくり階段を昇り降りしていて、同じ部署の人から体調悪いのかと心配されました。
この場合、私はどうしたらいいんでしょうか…😰
上司に催促?上司の言葉は無視して、私からメールを流す?心配してくれた人にだけ個人的に話す??
どなたかアドバイスください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、自分の口から職場の方に一人一人報告しました😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それって、他の方のいないところで報告しましたか?それとも皆さんいるところでしましたか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながいるとこですかね😊‼️もう、聞かれてもいいとおもったので🙂‼️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    それだと上司がメールを流すって言ってる言葉を無視することになるのかなって🌀私の場合は難しそうです😣私も、そんなタイミングがあれば良かったです😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅上司との関係がありますもんね😢😢けどなんとなく、もう職場の方は、体調悪いのみたら分かってる方もいるかもしれないですね🙂

• 10月4日
まり

体調悪いですか?と言われたらその時に、赤ちゃんが育ってる証拠なんで〜みたいにふわっと話してみるといいかもしれません☺️

催促や無視してメールはちょっと角が立ちますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!ふわっと話すって手もありますね😳✨
    そう、上司の感情考えると難しくて💦
    参考になります🥰ありがとうございます✨

• 10月4日
はじめてのままり🔰

私は自分で職場の方、全員に直接伝えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、1人ずつ他の方がいないところで…って感じでしょうか?それとも全体に向けてって感じでしょうか?上司の発言を無視して大丈夫なのかも不安で💦

• 10月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1人ずつでしたよ!
    私の職場は全員女性で10人程の飲食業だったので
    シフトかぶった人から順に報告しました😊

自分から報告したいから言わないでね❤️っと。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その度に口止めって手もありますね!それなら上司にバレることもなさそう…参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます✨

• 10月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ、
    私も上司に1番目に報告したので
    職場の方には
    「上司には報告したんですけど…妊娠しました。」
    て言いましたよ😆

⬇️小さい星さんが書かれているように
    「あとで上司からも連絡あるかもしれません」
    と言っておくと良いかもですね🙆‍♀️

• 10月4日
とまと

個人的に報告してその際「あとで上司からも連絡あると思います」と付け加えたらいいと思います☺️
上司に何か言われたら「自分の口でもちゃんとご報告しようと思ったので」と言えばいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!それありですね😳✨
    参考になります🥰ありがとうございます✨

• 10月4日
ママリ

関わりのある方たちには直接自分の口から伝えた方がいいかな?と思います☺️メールで連絡あると相手方もなんて返事したらいいかわからなかったり、こちらとしても返事が来ないのもなんか気になりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー😥返事は不要かなって思ってます。ただ、これからお腹も目立ってくるのに言わなくていいのかなって気持ちがあって💦
    直接言った方が良さそうですね😊
    タイミング難しいですが💦💦

• 10月4日
かな

私なら、もしかするとメールきてるかもしれないんですけど、今回妊娠することができて、ご迷惑おかけする事あるかもしれません。て自分で言います😊‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配されたら言うって感じですかね、上司が誰にメールしてるのか誰にもメールしてないのか不明なんですよね😅難しいです💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月4日
  • かな

かな

私なら、わざとメールきてるかもしれないんですけどーって言います😂笑
    心配されなくても、こちらから言います!
    妊娠中って、安定期に入ったからってなにもないわけじゃないし、急につわりがまた復活するかもしれないので、自分から言っていきます🙆‍♀️‼︎

• 10月4日