※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

3歳の子供がベビーカーに乗ることについて、必要だと思いますか?

お聞きしたいのですが3歳の子がベビーカー乗ってるのっておかしいですか?
昨日トイザらスに行き4歳まで乗れるベビーカーを欲しいなぁって思い探していました!!
店員さんに「起こさん何歳ですか?」と聞かれたので3歳ですと言ったら「まだベビーカー乗りたがるんですか」とビックリされました💧
ベビーカーは私とってまだ必需品だしと思っています。
出かける時お昼寝と言うか眠くなる時は抱っこだと重いしベビーカーで寝かせると楽だし電車乗る時もまだ落ち着きが無いからベビーカー乗せて電車乗っています。
電車乗る時などなどベビーカーはまだまだ必需品です!!
落ち着きないのもおかしいですかね?😢

コメント

KURH

3歳1ヶ月ですけど乗ってますよ😄買い物行ったらたくさん荷物積めるし、私まだ乗せますよ✨途中ベビーカーに乗ったり降りたり…行き帰りは絶対乗せてます‼️

  • ゆかちん

    ゆかちん

    買い物行く時とか便利ですよね😊
    荷物置きみたいになるし!!
    家の息子もベビーカー途中で降りたり乗ったりしています‼️
    ベビーカーってまだまだ便利ですね☺︎

    • 10月4日
マリー✫

ライフスタイルはそれぞれですじ、子供の体力も違うのでおかしいとは思いません😊
でも3歳になると入園前になりますしいっきに体力もついてベビーカー乗る機会は確かに減ります😂
我が家は電動自転車と車で出かけることが多いのでベビーカーは3歳ではほとんど使わなかったですが、電車に乗る機会があるとやっぱり便利ですよね😫

  • ゆかちん

    ゆかちん

    保育園には産まれて半年くらいから通わせています‼️
    体力はめちゃくちゃあるのかなぁ、、なんとも言えないです。。
    車、持ってないので遠出する時とかはベビーカーです。
    それ以外は自転車です😊

    • 10月4日
柊0803

乗ってましたよ!
なんなら4歳まで乗っていました。
大分重くなってきて、お昼寝されてしまったら抱っこ出来ませんし💦
特に変だとは思いませんよ!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうですよね!!
    お昼寝の時はベビーカーで寝てもらえるのは助かりますよね😌
    未だに抱っこしてーと言われますが抱っこして寝ちゃったらベビーカーに乗せます!!
    ありがとうございます♡

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私が乗せなかったせいで息子は全く乗りませんが乗りたがるなら乗ってくれた方がいいです😳
息子と同い年の弟がいますが弟はベビーカー乗ってくれてますよ💓

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね‼️
    乗せなかったなんて凄いというか歩くのが好きだったんですね😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本車移動なので車にベビーカー積むのもベビーカー下ろすのもベビーカー開くのもベビーカーに乗る、降りる、乗る、降りるってされるのもめんどくさかっただけなんです💦💦
    ベビーカー重いし場所とるからバギー買いたかったけど次産む保証もないし、、、なんて思ってたら本人の乗りたい時期終わってしまいました😱😱

    • 10月4日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね😅
    車あるなら便利だしベビーカーもあまり使わないですよね!!
    うちは車ないから電車移動か近場なら自転車です。
    確かに乗る、降りる、乗る、降りるの繰り返しで大変です💭

    • 10月4日
ママリ

3歳の時はまだ乗せてました!
ただ幼稚園入ってたので、お友達とかにみられると恥ずかしかったです😂
4歳すぎたら体が大きすぎてベビーカーに収まらなくなるので乗らなくなりましたね!
でも抱っこは必須です😭旦那に抱っこしてもらってます!なので私と2人の時は歩ける範囲だけにしてあんまり遠くには出かけないです^_^

  • ゆかちん

    ゆかちん

    抱っこ紐で抱っこするのも大変そう、、
    旦那さんがいたらやってくれたかもしれないですが😅
    私はもう抱っこ紐で抱っこするのはきついです😱

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐はもちろん使ってなくて、普通の抱っこです😂

    • 10月4日
3-613&7-113

4歳でも乗ってますよ。昨日会ったママ友は、下の子(2歳後半)が抱っこ紐で4歳の子をベビーカー乗せてました。

娘は、私が妊娠中もあり幼稚園で疲れて抱っこねだられるのでバギー使うことがあります。

deleted user

3歳ぐらいになるとベビーカーに乗るのは嫌で走りたがって大人しくベビーカーにいれる子が少ないからビックリ!という感じですかね?🤔

うちはあまりベビーカー使いませんが、電車乗るときとかは便利ですよね!走ってどっか行かれるの困りますし😭

ゆかちん

ありがとうございます☺︎
4歳までならベビーカーなんとか行けそうですね😌