※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん太
妊娠・出産

第二子出産時、上の子は実母が見てくれるが夜は不安。旦那は何もできず、幼稚園送迎も無理。普通は旦那が子供の面倒を見るでしょうか?

第二子妊娠中です。
素朴な疑問なのですが、第二子出産時、入院中は上の子はどうしてますか???
一応、うちでは実母が見てくれる事になっているのですが実母に懐いているものの、夜はいまいち不安で😱
私も子供と一日も離れた事もないので😅
コロナがなければ入院中に面会も自由だっただろうとは思いますがそれもどうなるか、、、😱

ちなみに旦那は基本、何もできないので任せたくはありません。笑

幼稚園送り迎えの時間も仕事で無理だし、料理なんて以ての外。

でも普通は旦那様が子供の面倒を見ているのでしょうか?

コメント

ななみ

ウチは義母に来てもらい自宅で旦那と見ててもらいました

  • りん太

    りん太


    義母となら旦那さんは気を使わなくて良いですよね!
    義母とは仲は良いのですが預けるには不安要素がありすぎて(笑)
    コメントありがとうございました♪

    • 10月3日
  • ななみ

    ななみ

    ウチは実母1日おきに通院していて預けられなかったんです💦
    でも旦那1人だけも絶対不安で子育て経験ないわけじゃないし1週間くらいなら多少甘やかされても死にはせん!旦那1人のが不安だ!と義母に頼りました😅💦

    • 10月4日
ママリ

うちは実母に見ててもらいますよ😊
同じく旦那に預けるのは無理です!笑
ご飯も作れないし、寝かしつけもいつも先に寝るタイプなので笑

  • りん太

    りん太


    コメントありがとうございます♪
    全く一緒で、先に寝てます!笑

    • 10月3日
なちこ

実家に預けていました!
私も夜が不安でしたが、いなかったらいないで、いい子にしていたみたいです☺️

  • りん太

    りん太


    コメントありがとうございます♪
    実家に預けたいところですが(母は兄嫁とも暮らしているので)車で二時間くらい離れた場所で😅
    だからうちに母が来て面倒を見る形ですが旦那は居にくいので自分の事務所(家でもある)寝泊まりします😅
    うちもいなかったらいないでいい子にしてくれるといいなぁ〜。

    • 10月3日
🌈

実家に預けてましたよ😊
1日目は中々寝ずに、ママ〜って泣いたそうですがその後は割とすんなり寝てたみたいです!寝るように毎日遊びにも連れてってくれてました😂😭

  • りん太

    りん太


    そうですね、遊び疲れさせるのが一番かもしれませんね!
    うちの母は遊ばせるのは上手なので頑張って貰うしかありませんかね😅
    でも何とかなる気がしてきました、ありがとうございます♪

    • 10月3日
🍑🍒

今回里帰りできず、夫中心に見ると思います。
義母来てくれるんですが、あまり会えてないので子供は懐いてません。
うちは、夫は面倒は見れるとは思うけど、全て私が用意しないとできないので、着替え、食事、風呂もです。
どうなることやら。
コロナで面会不可だし辛いですよね。
私も1日も子供と離れたことありません💦

  • りん太

    りん太


    旦那さんに頼むしかないのも不安ですよね😅
    やはり一日三食、約1週間分用意するのでしょうか?😅
    食事に関しては実母だと心配ないのでありがたいかな?

    もう出産間近なんですね、頑張って下さい〜!!!

    • 10月6日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ストックとか作るようにしてはいますが、いつ何あるかわからないしある程度任せるしかないですよね。
    世話は夫に頼むしかないですよね。
    わたしの理想通りいかなくても仕方ないです😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

これからですが、
上の子は私が破水やら陣痛が来たら仕事早退して、
退院まで休みとってくれるので主人が面倒見てくれます!

  • りん太

    りん太


    わぁ、頼りになる旦那様なんですね!!!羨ましい♪
    うちは仮に休み取れても面倒見てもらいたくないかも!笑

    でも普段の子育ての大変さも知って欲しい気持ちもあります😅
    コメントありがとうございます♪

    • 10月6日
sdxit

旦那に見てもらうようにしてます!!
私の実家がかなり遠いのでそこに里帰りしようかとも考えましたが、息子の環境あまり変えたくなかったので私の入院中は旦那が仕事休むとゆう条件付きで里帰りしないことにしました☆
でも出産近くに連れて義父が息子をやたら家に泊めようとするので不安です😭
寝るのは必ず自宅で旦那と一緒にとゆう約束なのでもし泊まらせてたりしたら後で旦那にブチ切れますが...ww

  • りん太

    りん太



    旦那さん頼りになりますねー!
    うちも義母の家に連れて行かれたら嫌です(お菓子やら何でも食べさせようとするし😅)

    旦那も日頃の大変さがわかるから良い機会でもありますかね!

    コメントありがとうございました♪

    • 10月6日
さくら

先日2人目出産しました!上の子は10日間実家で預かって貰ってました。
昼間はたまに、ママは?と言ってたみたいでしたが、なんとか誤魔化して、夜は2日程泣いてたみたいですが、諦めたのかその後はグッスリ寝れたみたいです😭💦
うちの主人もほぼ1人で面倒を見たことがないので、実家に預けてる間は1.2回しか会っていません😂

コロナで寂しい入院生活になってしまうかも知れませんが、産まれてくる赤ちゃんとの2人だけの素敵な時間を楽しんで下さいね💓コロナ禍ですのでお身体大切に👏

  • りん太

    りん太


    ご出産お疲れ様でした!
    ありがとうございます😭

    うちも何とか誤魔化せると良いのですが😅
    入院がどうにかせめて5日間でありますように、と願っております😅

    • 10月6日