※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

同性との付き合いが苦手で、職場で同性から敵対視され悩んでいます。異性からも嫌われることにはあまり気にならないが、同性から嫌われると自己否定につながります。同性から嫌われる特徴や子供の繋がりでの人間関係について悩んでいます。

同性との付き合いが苦手です。
昔から、仲良しの同性友達はいますが、基本的には同性との付き合いに気を遣ってしまいます。

それは社会人になり、母になっても変わりません。
表面上でも仲良くできていればそれでよしですが、職場では色々な利害関係もあり、なぜか同性に敵対視されることがあり、悩んでいます。

誰とでもうまく付き合える人が羨ましいです。

同性から嫌われる=異性からは好かれる
ではなくて、異性からも特段好かれませんが、異性から嫌われても然程気にもなりません。
同性から嫌われると、自分の本質に疑問がでてきてらどこがダメなんだろう、、と悩んでしまいます。

今も、理由はわかりませんが、職場の同年代の女性から嫌われていると感じます。
もちろん、仲良くしている同性の同僚もいますが、敵もいる、、って感じです。

同性から嫌われる人って、どんな特徴があるのでしょうか?

子供の繋がりで、色々な方と関わり合いになりますが、楽しいし、子供のためにもなる一方、嫌われてないのかな?とかいつも思ってしまい、疲れてしまいます。。

コメント

ゆり

私が思うあまり人が寄ってこない人の特徴は、
マウンティングをしてくる、挨拶ができない
他人に興味がない、話を聞くのが下手って感じですかね😱実際私の周りでもこーゆー人は少し距離を置かれてる気がします。
まず心を閉ざしたままだと相手も閉ざしてしまうと思います😢

ままり

あささんが同じタイプか分かりませんが…
私は相手がどう思うかあまり考えられず、失言するタイプです。
この間は、男の子ママと話していて、"1人目女の子だし2人目はどっちでもいいなー"とか話して、場の空気を乱しました…💦
悪気はないと言っても傷つけてしまう発言は避けなきゃいけないんですが、ままならず仲良くなってからも地雷を踏みます。
そんなんでも仲良くしてくれる友人はいるので、自然体ではもう無理と諦めて、浅い付き合いをしつつだんだん人間性を理解してもらえる仲になることを目標として、人付き合いしてます。
でも疲れますし、誰とでも仲良くなる人を羨ましく思いますよね…😭
娘にはこんな性格受け継いでほしくない💦

チュロ

似てますね笑
苦手です、女性が。
幼少期にクソ意地の悪い番長的女子に随分長く定期的にハブられ、いじめられてた過去があるからか、あまり女性を信用してません。(周りの子達も自分が被害者になりたくないからと昨日まで仲良くしてたのにハブりが始まると途端に手のひら返したように去っていく)
こういう経験もあって女性は裏表激しく常に用心しないとダメなんだと思ってます。
なので心を開ける友人は決めてます。

あささんはきっとさっぱりした性格なんじゃないですか?言うなら男性的な。
私はたぶんそうなんですが、井戸端会議とか苦手です。褒め合いとかも面倒臭いです。
お菓子の交換し合いっことかも止めて欲しいです笑
子供がいるからと頑張って馴染もうとやってますが、面倒臭いです笑

いかにも女性!って感じの人からはたぶん嫌われてます笑
仕方ないですよね笑