※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れると赤ちゃんが泣いてしまう理由や改善策について相談しています。

最近旦那がお風呂に入れるとギャン泣きです(´・_・`)
私が入れるとにこにこなんですが
なぜでしょう(T ^ T)
抱っこも旦那だとグズグズが中々おさまりません。
旦那も拗ねてます。笑
完母だし寝かしつけも私がやっていて
旦那は昼間仕事なのでお風呂だけが
娘と旦那2人でスキンシップをとれる時間なのに...😂
なにか改善策はないでしょうか

コメント

橘♡

旦那さんお風呂や抱っこは怖いなーって気持ちがありながらやってたりしますか??
ビクビクしながらやると赤ちゃんにも伝わるのでグズグズすることありますよ

  • かんなmama

    かんなmama

    最初の1ヶ月半までは泣かなかったのですが
    最近泣いてます(´・_・`)
    怖がるなって言ってみます。笑

    • 7月16日
  • 橘♡

    橘♡

    2ヶ月ですと少しずつ目も見えてきてますから、パパの表情とか強ばってると不安でなくかもですね
    たくさん話しかけながらニコニコやるように努力してもらいましょ笑

    • 7月16日
  • かんなmama

    かんなmama

    いろいろ工夫してみます☆

    • 7月16日
deleted user

おっかなびっくりな触り方をしたりすると不安定で泣いたりしますよね。

うちの旦那もそうでした。旦那のときだけ泣いてたり…。

そこで旦那は私にどう抱いてるのか見て、真似してるうちに泣かなくなりましたww

お母さんと同じ抱き方で抱いてみるといいかもですね∩^ω^∩

  • かんなmama

    かんなmama

    なんか私の抱き方でお風呂入れると
    洗いづらいーって文句たれてます( ̄ー ̄)笑

    文句言わずに同じようにやってと頼みます。笑

    • 7月16日
deleted user

うちもそんな感じでした。
パパ見知りってやつですかね~
成長の証らしいですよ~
ママと子供の信頼関係が産まれつつあるみたいです!
いまだにパパだと泣きます。
友達は、一歳まで続いたとか…。
うちは、子供が泣いてもパパには、我慢してもらって、あやしててもらってます。
そしたら、お風呂の時は、パパでも、ニコニコで入ってくれるようになりました!
それ以外も少しずつ大丈夫になってきました!
ママの匂いのするものと一緒に抱っこすると若干解消されましたよー

  • かんなmama

    かんなmama

    基本ママといるから
    パパだと違和感あるんですよねきっと(T ^ T)
    慣れさせるしかないですね!

    • 7月16日
ちーちゃん

うちも二ヶ月くらいからつい最近まで(今は四ヶ月です)パパ見知りとゆうパパが何をしても大泣きする事態におちいってました!笑
パパも抱き方やあやし方に慣れ最近はパパでも笑うようになりましたが、、とにかくパパに代わった瞬間からこの世の終わりくらい泣いて大変でした!

  • かんなmama

    かんなmama

    わかります(T ^ T)
    大泣きというかもはや発狂してます笑
    慣れてもらうしかないですね(´・_・`)

    • 7月16日
こころん

旦那さん、お風呂入れるの慣れてますか?
慣れていないのなら緊張が伝わっているのかも。

あとはいつもと違うーー!!!
ってクレームですね。

うちは、男の人全般がダメな時期がありましたよ。声が低いのと、顔が怖いのがイヤだったようです。

こればっかりはね。。。

  • かんなmama

    かんなmama

    退院した日からほとんど旦那なので
    慣れてきてるとは思います!

    こればっかりはどうしようもできないですね。自然と慣れてもらえるよう頑張ります(´・_・`)

    • 7月16日
  • こころん

    こころん

    母乳の匂いがしないと不安なのかもしれないですね〜
    最近気がついたけど、この人おっぱいないわーエーンかも。
    赤ちゃんの泣き声にアテレコつけると、少しは楽しめるかもですよ。

    • 7月16日
  • かんなmama

    かんなmama

    笑いました。笑
    アテレコやります!笑

    • 7月17日
ぎっちゃんo

うちもその頃から一歳すぎた今でも父ちゃんだと泣きます(笑)いつまで続くのか逆に楽しみになりました(^^;
やはりママがいんですかねー(>_<)

  • かんなmama

    かんなmama

    そんな長く続くんですね(T ^ T)
    ママ大好きならそれはそれで
    嬉しいのですが...♡笑いました

    • 7月17日