※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

ベビーカーで急な坂を降りる時、子どもが抜け落ちない対策はありますか?

ベビーカーで急な坂を昇り降りされてる方いますか?
下りの時に子どもがシートベルトから抜けて落ちてしまわないか心配で未だに抱っこ紐で買い物に行っています。
なにか対策されてることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんととめてれば大丈夫かと(笑)
下りは自分が後ろ向きで降りたりもしてましたよ。それはされてるか😂💦

• めけちゃま

めけちゃま

そうなんですね!息子は結構スリムなのでピッタリ肩紐が調節出来なかったので不安でした😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

手ぶらでも山登りか!というような坂を登り下りしています🗻

股の間をベルトが通っていて、体にフィットさせていれば、大丈夫だと思います💦💦

ただ、手が離れるのが怖いので、手すりと手首を繋げる紐みたいな物は付けています!

ただ、荷物ありでベビーカーはめちゃめちゃしんどいです😱😱

• めけちゃま

めけちゃま

うちもそのくらいの傾斜があり、更に歩道が狭く(ガードレール等なし)車の通りが結構あるのでちょっと心配になってしまいました😭
    息子がスリムなので抜けないか心配になってしまいましたがもっとピッタリできるか確認してみます!
    紐?みたいなやつは市販のものですか?
    荷物も重いわ子供も重いわだとしんどそうですね😭これから頑張ります💪

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩道なしの交通量多めは怖いですね💦💦

でも、息子さんが自ら身を乗り出したりしなければ、大丈夫と思います😊

手首のストラップ、写真のものです!

• 10月5日
  • めけちゃま

めけちゃま

画像ありがとうございます☺️
    確かにこれがあれば安全ですね!

最近腰がしっかり来てきて乗り出し気味ではありますがなんとかやってみます!

• 10月6日
ななな

下りの時は対面にしてます🥰

• めけちゃま

めけちゃま

A型は対面に出来るので便利ですよね!そろそろB型に替えようと思ってるので不安になってしまいました😭

• 10月4日
ジジ

シートベルトから抜けることなんてありますか!?
気にしたことなかったです笑
どこまで急なのか分かりませんが普通にベルトしてたら大丈夫だと思いますよー💡
そんな坂道帰り抱っこ紐だと荷物も持たないといけないし重たいですよね😣
けどそこまで急だと荷物と赤ちゃん乗ったベビーカー押す帰り道逆に辛いかもですね😧💦

• めけちゃま

めけちゃま

息子がスリムな事とよく前のめりになったりするので不安になってしまいました😭
    傾斜も結構あるのと歩道が狭いのに車の通りが結構あるのでちょっと怖いです💦
    最近重くなって抱っこ紐での買い物がしんどいので工夫しながら試してみたいと思います!

• 10月4日