※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
お仕事

7月に時短勤務で復職。異動で通勤時間増加、不満。好きな仕事だが保育園9時間預けるのに6時間働けず、退職を考え中。

7月に正社員、6時間の時短勤務で復職しました。
先月までは希望していた家から30分以内の職場。
今月から1時間半かかる職場へ異動となりました。

もともと移動の多い職場なのかつ正社員なので
異動は承知の上でしたが保育園へ9時間も預けるのに
6時間しか働けないことがとても不満です。

もともと仕事は妊娠を機に辞めるつもりでしたが
好きな事を仕事として出来ていたのと
引き留められていた事もあり続けている状態です。

しかしこの異動を機に退職しようかと
思っています。
気持ちとしてはやめたいのに正社員のメリットに
後ろ髪ひかれなかなか踏み出せずにいます。

皆さんならどうされますか😭???
文章まとまらず申し訳ありません🙇🏼‍♀️
 

コメント

deleted user

フルタイムでの復帰は無理なのでしょうか?🤔
フルタイムが難しいなら新しい職場を見つけても同じだと思うので、今の職場で働きます!

  • なな🔰

    なな🔰

    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    仕事的にフルタイムだと帰りが21時すぎてしまうので今の仕事でフルタイムは不可能です。みんな時短期限過ぎるころに辞めていきます。

    新しい職場は正社員でなくてもパートでもいいと思っています。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません下に書いてしまいました💦

    • 10月3日
deleted user

21時ですか😭それは確かに物理的に無理ですよね😭💦
それなら夕方終わりのフルタイム仕事に転職するか、今のところで働くか、ですかね…🤔
新しくパート勤務するにしても結局6時間くらいの勤務になりそうですし、それなら今のまま正社員でいた方がいいのかなあとは思います!

マママリ

上司に勤務先の相談をすることは出来ませんか?
元の近い勤務先で働ければ続けたいが、このままでは転職を考えていると。
引き止められる程の技能をお持ちのようですので、ダメ元だとしても相談する価値はあるのかなと思いました。
生活に余裕があるのであれば良いですが、正社員の立場を手放すのはこの時期勿体無いと私は思います。好きなことをお仕事にできているのであれば尚更。

deleted user

転職先を決めてから退職したらいいと思います。