※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ❤︎ママ
家族・旦那

皆さんのご主人は妻の誕生日、祝ってくれますか?この前誕生日だったので…

皆さんのご主人は妻の誕生日、祝ってくれますか?

この前誕生日だったのですが、誕生日前日が主人の休みでお祝いするからとお出かけしたのですが、結局なにもしてくれず、誕生日プレゼントもなしです。夕方「ケーキ買ってきてあげる」と出かけたくせにパチンコに行き、夜10時まで帰ってきませんでした。あきれます。
そのくせ自分の誕生日は祝ってくれと言われて腹たちます。

子ども生まれたらこんなものですか?
皆さんのこと、教えてください(*^_^*)

コメント

みんみん☆`

祝ってくれないです\(^^)/笑
あ!おめでとう←ぐらいです。笑

今年は旦那の会社の人の送別会を私の誕生日に我が家でして、15人ぐらい来て私は自分の誕生日にも関わらず、もてなす側でした😱💔

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    誕生日にお家で送別会なんて迷惑ですね(´・_・`)

    • 7月16日
ana*

付き合って1年目、、、
クリスマスプレゼントを交換しようねと言っていたので
私ははりきって用意したのに
向こうは何にも用意してくれず…お誕生日もプレゼントくれず、、、バレンタインデー渡してもホワイトデーも特になし…

で、私が怒って←
もう二度と期待しないから!と言うと翌年から7年目の今まで
ありとあらゆる方法を使って
サプライズしてくれるように
なりました(笑)プレゼントやケーキは普通には絶対に渡してくれず、毎年驚かせてくれます!(笑)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    私も期待しないって言ったんですけどね(T . T)
    サプライズ羨ましいです!!

    • 7月16日
とも

誕生日は
旦那も私の誕生日も生活費からの外食です。結婚記念日も。
特にプレゼントと言うのは結婚してからはないです^_^;
子供のお誕生日だけは
ちゃんとしてあげるつもりです♪

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    結婚する前はプレゼントあったんですか?

    うちも子どもはきちんとやってあげたいです(*^_^*)

    • 7月16日
  • とも

    とも

    結婚前まではプレゼントありました(^.^)♪

    • 7月16日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    結婚してからプレゼントなくて寂しくないですか?

    • 7月16日
  • とも

    とも

    結婚して8年だし
    欲しいものは買ってるので寂しいのはないかな🎵

    • 7月16日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    8年ですか!私は1年なのでまだ新婚なのに(T . T)と思っちゃいます。

    • 7月16日
わわん

それは、寂しいですね>_<
旦那さんの誕生日の日は、子供と2人で外食などして夜10時に帰れば気持ちがわかるかもしれませんね~_~;

うちは、職業柄なのかサプライズが好きで、いきなり玄関から着信音のような音がなったと思い、携帯忘れてるしと見に玄関いったら、iPodで誕生日の曲流してケーキとプレゼント置いてあったり、、普通には渡してくれませんでしたが、妊娠後からサプライズは無くなりました。そして、家事に必要な家電の新しいのが欲しいとよく私が言うので、それがプレゼントになりつつあります。
でも、自分の誕生日に普通に渡したら面白くないと言われるし、僕はいらないと言いながら、近付いたら欲しい物を言ってきますよ。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    サプライズ羨ましいです(T . T)
    プレゼントは自分のものより家のものとか欲しくなりますよね!

    • 7月16日
☆ALOHA☆

仕事帰りにケーキ買ってきてくれて、プレゼントもくれますよ☆

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    素敵な旦那さん、いいですね(T . T)

    • 7月16日
初めてのママリ🔰

来月、旦那さんと一緒になってから初めての誕生日ですが 祝ってもらいますよ〜☺️❤️

誕生日は仕事休み入れてもらって 好きなとこ連れてってもらいます💛
誕生日プレゼントも欲しいの伝えて買ってもらいます(笑)

わたしがそういうイベント事(クリスマスとか)みたいなのにうるさいの知ってますし 子どもが産まれても何十年経っていつまで誕生日やるの?って言われたとしても 1年に1度の自分が主役の日なので(笑) いつまでも祝ってもらうし 祝ってあげます😊❤️

ちなみに 誕生日の3~4ヵ月くらい前から今年の誕生日は〜、って始まって 1ヵ月前から本格的に 誕生日はあれ欲しいここ行きたいなに食べたいケーキはあれがいい、って本格的にうるさくなります(笑)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    誕生日しか主役になれないのにですよね(T . T)
    素敵な関係ですね!!

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那さんは バレンタイン貰ってもホワイトデー返したことなかったりとか クリスマスとか1年のイベントとかもやったことがなかったみたいで 去年のクリスマスもわたしが騒いでケーキ買ってきてくれたりとか ホワイトデーの大切さを教え込んで 過ぎてからちゃんと用意してもらった(させた)りとかでしたけど わたしが誕生日とかクリスマスとかそういうのはちゃんとやりたい、って伝えたので(笑)

    誕生日前日は飲み行っちゃうみたいですが 日付け変わる前には帰ってきてね!って約束してあります(笑)


    自分はちゃんと祝ってくれないのに 自分の誕生日は祝えって ひどいですね😭

    • 7月16日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    バレンタインもよこせっていうのに、お返しなしです(T . T)

    言いつづけたら変わってくれるといいんですけどね(笑)

    • 7月16日
たろちゃん

お付き合いしている時から誕生日お祝いしてもらったことないです(><)もちろん結婚してからもケーキもプレゼントもありません💧寂しいけど諦めました😞私は毎年旦那の誕生日にはケーキとプレゼントの準備してるんですけど、もはや自己満です(笑)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    私も自己満でやろうかなーと思いますが、祝ってあげ続けるのがシャクです(笑)

    • 7月16日
雄太ママ

祝ってくれますよ(*^_^*)
今年はラム肉をガッツリ食べたいと言ったら、ラム肉のステーキが食べられるお店に連れて行ってくれました( ^-^)
あたしだけで5000円のラム肉のステーキ♡
プレゼントも欲しいものを買ってくれます(∩´∀`∩)
子供が2人になったので、プレゼントは高額なものでは在りませんが(^_^;)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    ラム肉いいですね!!
    高価なものはいらないので用意してくれたことが嬉しいですね。

    • 7月16日
すにっち

忘れた、とか言いつつ、
仕事帰りにコンビニで大福買ってきてくれました(*´ω`*)
安っ!って言われるんですが、
誕生日覚えてて、何かしようと思ってくれた気持ちが嬉しいのでいいのです💕

あやぴょんさんのご主人も、
何かしようと思って出かけたのですが、ピンとくるものがなかったとかではないでしょうか😅
私はよくやっちゃうんですけど、
お洋服とか買いに行って、主人がこんなのどう?とか持ってきてくれても、趣味じゃないとか、似合わないとか、合わせにくいからとか、文句いっちゃって、拗ねられてしまうんです。

おとこの人って不器用なんですね😅

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    その通りです!気持ちの問題ですよね(´・_・`)

    イオン行ったんですけど、「欲しいもの探しておいで、ゲーセンにいるね」だったんですよ(T . T)
    私も文句つけちゃうけど、主人がこっちと言えばそれでいいやと思っちゃいます(笑)

    • 7月16日
  • すにっち

    すにっち

    ゲーセンて😅
    ものすごい高いの選んで、
    一緒にいて見てないからだよって言いたくなりますね😁💦

    ゲーセン行って、どんなゲームしてるんですかね?
    一緒にできるやつなら、いいですね✨

    • 7月16日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    毎回ゲーセンで遊んでその間放置なんですよ(T . T)パチンコやってます。
    子どもはゲーセンの音とかダメで一緒になんていられません。

    高いの選んでやればよかったです!!

    • 7月16日
flower♡mama

祝ってくれます✨
好きな物買ってくれましたしケーキ屋さんのケーキも買ってくれて一緒に食べました❤

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    素敵なご主人ですね!!

    • 7月16日
みどりのピカチュウ

私は付き合った年は
誕生日覚えてたみたいで嬉しかったけど
次の年の誕生日(去年)はすっかり忘れられてました(笑

いじけました(・ε・` )

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    最初だけかって思いますよね(T . T)

    • 7月16日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    まぁ旦那さんらしいな
    とは思いましたけどね(笑

    これからは
    自分の誕生日は忘れてもいいけど
    子どもの誕生日は覚えて欲しいなーと
    思ってます♪

    • 7月16日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    子どもの誕生日忘れたら本当に許せないです!!!

    • 7月16日
deleted user

産後も変わらず祝ってくれますよ!
産後初めての誕生日は、主人が仕事中に私宛の荷物届いて何かな?と思ったらミッキーミニーの特殊プリントされた薔薇の花束でした♡それと仕事帰りにケーキ買ってきてくれました。
今年は誕生日当日は好きなケーキ屋さんで気に入ったケーキ買ってもらい、少し遅れて京都旅行連れて行ってもらいました。
逆に私は妊娠結婚で仕事辞めてお小遣い制なので、主人には大したプレゼント出来てないです(´;ω;` )手作りケーキとちょっとしたプレゼント位。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    素敵なご主人ですね!!
    ケーキすら買ってきてくれなかったのでいじけてます(T . T)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケーキすら無いのはイジケますね。
    私なら1週間くらい無視する勢いです(ll゚ω゚)

    • 7月16日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    無視すると向こうがいじけて本当に面倒なんです(T . T)

    • 7月16日
deleted user

去年はやーっと?結婚指輪が気に入るのがあったらしく指輪もらいました😂
その前の年は鬼怒川温泉つれてってもらいました🙌

旦那は自分の誕生日より私の誕生日祝いたいそうで、旦那のときは寿司を頼むだけ、ひどいと丼丸で終わります。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    祝いたい旦那さんなんて羨ましいですね!!

    • 7月17日
かおりーたん

プレゼントもケーキも買ってくれました(⑉• •⑉)♡
今までで1番いい男性です(∩˃o˂∩)♡

ケーキ買ってきてあげると言ってパチンコ行くのは腹立ちますね。
自分の時は祝って欲しいとか。。。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    腹立ちますよね!!
    私も1番いい男性と言いたいです(T . T)

    • 7月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    何も誕生日にパチンコいかなくても。。。
    ギャンブルはやめて欲しいですよね(><)
    子供ちゃんにお金かかるし(・_・;

    • 7月17日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    妊娠してからパチンコ辞めてたんですけどね(T . T)
    タバコ臭い服や髪で近づかないで欲しいです(T . T)

    • 7月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    出産したら再発ですか(。>人<)
    根っからのギャンブル好きなんですかね??

    タバコの匂いいやですよね!!
    うちのは煙吹きかけるので喘息になる!やめて!って言うんですけど(´・・`)
    中々聞いてくれません。。。

    • 7月17日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    ゲーセンのパチンコで我慢してるっ言いながら行きました、意味不明です(´・_・`)

    タバコは吸わない人なのでそこはいいんですけど、わざわざタバコの匂いを運んで来ないでください!!!っていう感じです(T . T)

    • 7月17日
まぁチャンママ

誕生日プレゼントあげても、誕生日プレゼント貰ったことないです。
ケーキは、買ってきてくれますけど、プレゼント欲しいって思ってしまいます

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    あげてばかりだと嫌になりませんか?
    ケーキあるからプレゼントはなしってことなんですかね?

    • 7月17日
  • まぁチャンママ

    まぁチャンママ

    なので、今年は、ケーキだけにしました❗

    • 7月18日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    それがいいですね!
    プレゼントもらえると嬉しいですよね(T . T)

    • 7月18日
  • まぁチャンママ

    まぁチャンママ

    嬉しいですよね。
    子育てのご褒美みたいで😃

    • 7月18日
みぃ

それはひどい!
元カレがそんな感じで嘘ついてパチンコよくしてました!
お金も貸してるけど帰ってきてませんし、当時は別れたくても別れられず、挙げ句浮気されたので、無理やり離れてわかれました!
そのあと今の旦那さんとお付き合いして、半年で婚約して、9ヶ月目で入籍しました!
ベビ☺いたら、余計パチンコとか許せないと思います。
お祝い慣れてない人はどうお祝いしていいのかわからないって元カレに言われ続けて四年間何一つ帰ってきませんでしたよ。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    ひどいですよね!もっと言ってください(笑)
    妊娠してからパチンコ辞めてたのに、ボーナス増やすとか言い出して本当に呆れます(´・_・`)
    お祝いの仕方が分からないわけないので、祝う気がないんだと思います(T . T)

    • 7月17日
mishin♡

うちの場合、お互いの誕生日プレゼントは現金30,000円です(笑)なのでプレゼントを考える事もないですし、好きな物を好きなときに買えるのでお互い納得しています☺
お互いサプライズとかじゃなくて、自分の好きな物を買いたい人なので…かなり現実的です(笑)
当日は、ケーキでお祝いかちょっといいとこのディナーに行くかですね(^^)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    それはそれでいいですね!!
    今1番欲しいものは1人の時間なんですけど(笑)、主人に子どもを任せっきりにする方が心配なので(T . T)
    当日のお祝いもあって素敵ですね!!

    • 7月17日
  • mishin♡

    mishin♡

    確かに☆1日フリー券でも貰いたいもんですね(笑)
    多分、数時間で娘の顔を見たくなると思いますけど…(^^;)ゞ
    家事、育児に1日休みはないですからね~(T^T)
    旦那が、休みくらいゆっくりさせてとか言われるとイラッとしますもん(/--)/
    誕生日くらい労って欲しいですよね(。>д<)
    誕生日にパチンコて…おいっ(/--)/

    • 7月17日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    主人と2人きりにさせて本当にちゃんとやれてるのか気になっちゃいます(^◇^;)

    休みはゆっくりしてもいいから誕生日は何とかして〜〜って感じです(T . T)

    • 7月18日
りーたん✿*:・゚

ケーキ買ってくる、っつってパチンコ行かれたら、うちなら喧嘩になりそうです!笑

うちは
おめでとうって言うくらいで、
なーーーんにもないです(笑)。

家で焼肉して、
自分でケーキ買ってきました(笑)。

付き合ってる時は色々してくれたし、プレゼントもあったのに、あーあ。って感じです(T-T)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    口聞かないと主人がキレるという(笑)
    付き合ってる頃もあんまりでしたけど、結婚してからは本当に何もなしです!!
    あーあ。ってなりますよね(T . T)

    • 7月18日
ぷにまな

去年が結婚して初めての誕生日でしたが、誕生日なんだから!と私から言ってロクシタンのハンドクリーム買ってもらいました!あとは、一緒にぱすたとケーキが食べれるお店に行きましたよ😃
今年は子供がいるから、、、お店とか行けなそうですよね(;_;)ケーキくらいは買ってきて欲しいです(;_;)

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    私も去年が結婚して初めての誕生日でした!
    私が夜勤で祝ってもらえずです(T . T)
    お店行ってもゆっくり食べれないです〜ケーキくらい買ってよ!って思いますよね(T . T)

    • 7月18日
かぴちゃん

うちは今のところ祝ってくれて
ますよ(^^)
プレゼントも候補がなければ
勝手に選んでくれます♥

何にもない日でも、ケーキ
買ってきてくれたりするので
最近、ケーキ飽きたって
言ったばかりです!笑

ケーキ買いに行ってパチンコ!笑
旦那さんやりますね😣💧
誕生日くらい控えてほしいですね😰🐾

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    選んでくれるのいいですね〜〜!

    辞めたはずなのに再開したのが私の誕生日なんて最悪です(T . T)

    • 7月18日
ファン

我が家は、誕生日が夫婦と子供と一日おきなんです。
同月の15:17:19なんですが、娘が真ん中なので、毎日ケーキ&御祝い料理も仕度が面倒で、お金も一気にかかるし、毎年この誕生日月に旅行してしまいますから、それがお互い御祝いとしてます。

  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    近いならそれでもいいですよね!
    旅行も素敵ですね!!

    • 7月18日