※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

娘の成長速度について、同じ月齢の子供と比べて差を感じ、焦りを感じている女性の相談です。自分のペースで成長させていいのか、他の子供と比べて気にするべきか悩んでいます。

生後7ヶ月です👶🏻💗
私は娘の成長速度を
あまり気にしてないんですが…

今日初めて子供が遊べる広場みたいな
ところに行って遊ばせてみました☺️
たまたま同じ月齢、誕生日も近い子が
2人いてその子たちは
ズリバイはもちろんハイハイもしっかり?
してるし、つかまり立ちもしてました😳!
歯が2本目生えてる子も…😂!
私はすごい!ハイハイ上手だね〜🥺💗
みたいな感じで喋ったりしてたんです!
うちの子は、最近だいぶお座りが安定してきて
ズリバイの練習中でうつ伏せの状態で方向転換は
上手に出来るようになったんですが、
前に進むのはまだちょっぴり難しくてぐずぐず
しちゃうし、後ろに進んだりします🤣💗
もう激カワで応援してて…😂💗
そんなうちの子なので2人に比べたら
成長がのんびりに見えたんだと思いますが、
その広場の係の女性からめちゃくちゃ
励まされましたwww
人それぞれだから気にしないでとか、
初めて会ったのに
だいぶ動けるようになったねえ!とか😂
めっちゃ気を使わせてしまったと思いました😂💦
私的には本当に人それぞれで、
うちはうちのペースで成長してるので
本当に気にしてなかったんですが、
やはり他人からみると同じ月齢で近い誕生日なのに
こうも差があると可哀想だとか
思われたのかな〜と😂💦💦
それとも焦った方がいいのか…🤔?
私がマイペースなのできっと娘も
マイペースに育ってて🥺笑

このままマイペースでもいいですかね🤔?
って言ってもやり方を教える🤔?ってのも
分からなくて(笑)
やはり同じ月齢なのに成長差があると
気にしていった方がいいものなのでしょうか?

コメント

はーさん

うちの子、歯は、7本生えてますが
いまだにずり這いすらできません笑
全然きにしてないです!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    歯が7本😳😳😳
    それは凄いですね🤣笑
    うちの子歯も生えてません(笑)

    • 10月3日
あんどれ

マイペースで大丈夫ですよ!
そういうの見て焦るお母さんもいるのでフォローしたのかな?と思います😄

  • Ri🫧

    Ri🫧

    旦那に相談したらそおやって
    言われました😂💦
    気にせずマイペースに
    頑張っていきます☺️

    • 10月3日
モンブラン

気にしなくていいと思います。
うちの子の場合、7ヶ月は伝い歩きもしていて、親バカ状態でした。
(と言っても、他の子を励ましたり、バカにしたことは一度もありません。)
9ヶ月には立ってたので早く歩くと期待していたら、歩いたのはなんと1歳4ヶ月、どちらかというと遅い方でした😂
逆に10ヶ月過ぎてもズリバイだった子が一気に発達して11ヶ月にはスタスタ歩いてたりしてましたし、今の遅い早いはあまり関係ないと思いますよ。
ぴよさんが気になるのなら、話は別ですが、検診で指摘されない限り気にしなくていいと思います😌

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ほんとに人それぞれですよね…🤔
    これから急にハイハイしまくる日が
    来るのでしょうね…:(´ºωº`):ww
    検診では、
    本当に順調に成長してるね☺️!
    って褒められて娘はにこにこ
    してたので気にしてないです😂👌
    マイペースに頑張っていきます😊

    • 10月3日
ます

マイペースでいいです!

私も気にしないタイプですが、発達速い子には素直に『すごいね!!」って思ってそう言った事あります😆
息子と1カ月早く生まれた子が、先月既に走っててかなりびっくりしました。
ほんとこの時期の子は発達それぞれですよね!!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    同じ月齢なのに
    全然違くて面白いです☺️👌
    うちの子なりに頑張って
    成長してるので
    見守ってあげようと思います😊💗
    ありがとうございます😚

    • 10月3日