※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足で家族全員参加はおかしいですか?他のママたちに聞けず困っています。

今月保育園で初めての親子遠足があります!

土曜日開催で、コロナのため近場の大きな公園かつ現地集合なのですがこの場合家族全員で行ったらおかしいですか?

下の子は旦那に預けて上の子と2人で行くべきなのか、、?
初めてのことでわからず、みなさんの園はどんな感じでしょうか?😣💦

初めて保育園の他のママたちとも顔をあわせるので、事前にまわりに聞いたりする人もおらず、、困ってます😂

コメント

さらい

一人しか参加しないです。
(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    1人で連れて行って周りみんな家族連れでもあれだし、逆に家族で行って周りはママだけだと輪に入りにくいしなーとおもって悩んでいるところです、、🤔

    • 10月3日
  • さらい

    さらい

    園によるので園に聞いた方が良さそうですね。

    • 10月3日
deleted user

コロナでなかった頃にあった保育園の遠足では家族全員で行ってました‼️
コロナ禍ですので、最少人数の方がよいのかもしれないですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族でいかれてたんですねー😊
    たしかに、それはあるかもしれないですね💦
    人数の指定とかは特にされてないんですが、一応先生にも聞いてみようと思います!!

    • 10月3日
たいようさんさん

私の保育園は、コロナのせいで親1人になってます💦
下の子は、旦那に預けます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    そろそろ詳細のおたよりが来るはずなので、それを見てから園に確認してみようと思います😂💦

    • 10月4日