※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
家族・旦那

私の両親(こどもにとっての祖父母)が、月に一度車で20分の距離から会い…

私の両親(こどもにとっての祖父母)が、月に一度車で20分の距離から会いに来ます。
その日は半日ウチにいて、ひたすら孫を愛でて帰って行きます。
コロナ禍でなかなか会えないからなのか、爆発したように愛でられるのですが、いちいち距離が近くて困ってます。

特に私の母です。

前に一度マスクのまま口にチューしていたので、本当にやめて欲しい、せめて顔を近付けるなら耳元くらいで勘弁してくれと伝えたら、口じゃないならいいと思ったのか顔を近付ける回数が増えた&微妙にマスクから鼻が出てたりと、ものすごく気になります。

それが嫌で私が子供を前向き抱っこしてあげてると、父はそれでも楽しくあやしてくれるんですが、母はそれだと近寄らず、私が子供を布団におろすとすぐ近付いてあやしてきます。
そういうところも腹が立つんですが、上記2点、もう少し控えてもらうにはどう伝えたら良いと思いますか?

両親の気持ちもわかります。
子供を可愛がってもらえるのは嬉しいと思います。
でも、今はコロナ禍で普段とは違う情勢です。
そのあたりをきちんと分かってほしい。

上手く伝える言い方、アドバイスいただけたら助かります。

コメント

とら丸

お父さんに言ってもらえるように
お願いしてみてはどうでしょうか?

• えっちょんこ

えっちょんこ

父にはそのままそっくり話すということでしょうか?

• 10月3日