※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子供が振る舞いに悩み、疲れとイライラが溜まっている女性の相談です。

疲れた。


長男に怒りつかれた。


本人は遊んでるつもりなのもわかる。
たとえば、いきなり両手で思い切り押してきたりとか。

他人の子なら、
お〜元気いっぱい!☺︎
くらいに思えるのに自分の子供だと、

もし癖になって
親にやるだけならまだしも、
友達にやって怪我させたら危ない。

って考えちゃって
優しく注意できるときもあるけど、
疲れが溜まってきちゃうとすぐ怒りがちになっちゃう。

優しくいってても
夢中になって聞こえないのかわからないけど、
結局大声出して注意することになったりとか…。

怒られるってわかると逃げるし…。

イライラと心の疲労がたまって、
今は長男と関わりたくない気分。

だけど天気いいから散歩連れて行きたいし。
あーつかれた。
といったかんじです。



愚痴失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子と他人の子だと、同じ行為でも感じるものが違いますよね(^^;
私も痛いことされるのは、特に我慢できないです(>_<)