※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

限界が来てしまった1歳10ヶ月と新生児を子育て中だけど旦那はなんにもし…

限界が来てしまった
1歳10ヶ月と新生児を子育て中だけど
旦那はなんにもしない
帰ってくるの遅いけど
オムツ替えるとか寝かせつけるとかそうゆうのをやって欲しいのに
ほんとやらない
「そろそろ寝ないとねー」とか言って自分は全然動かない
人任せ
たまに頼むと不機嫌そうな声で俺が寝かせるの?って聞いてくるし…
まだ帰ってきて2時間しか経ってないしとか言ってテレビスマホやってて全くやる気無し

こんな父親いらないと思った。
外面だけはいいからきっと友達とかには育児完璧とか言ってるんだろうな

それに2人目産まれるから当分休むって言って仕事休んだのに退院して帰ってきてからずっと寝てばっか
夜中まで起きてて起きるのは15時とか

子供の面倒見て欲しいし家事もやって欲しいのに1つもやってくれなかった

退院した日から炊事洗濯子供二人の子育て
もう体も全部ボロボロ

イライラして子供にも当たっちゃうからもうヤダ

こうゆう所で吐き出さないとやって行けません
ただの愚痴です。

コメント

me

それは最低です( ; ; )
うちは妊娠中である今も
夜の息子のことは旦那がしてます!
お風呂入れて、面倒見て、トイレ、歯磨き、寝かしつけ‥

寝かしつけは、息子が
「おかあー、ねよー?」というので、私も寝室行きますが、旦那も行きます💦

その上、最近新築に引っ越したので、お風呂とトイレ掃除は俺が引き受ける!と言ってくれて毎日セッセとしてくれてます。。

なので、失礼ですが、私からしたら
旦那さんに喝を入れたいです

• まるまる

まるまる

羨ましいです

うちなんて息子が寝る時に3人で寝たいらしくパパって泣きながら扉バンバンしてても旦那は寝室に来ないですよ。
    だから私だけで頑張って寝かしつけてます
    その上泣かれるから産まれたばかりの次男が泣くので連鎖です。

それでも旦那は来ません

トイレとお風呂掃除してくれるなんてとてもありがたいですね

これもまたうちの旦那はしてくれませんよ
    妊娠中もです。
    起きててもずっと布団にいて子供とも遊ばすずっとスマホゲーム
    なんでこっち来ないのかって聞いたことあるけどつまんないかららしい

ほんと離婚してもいいんじゃね?って思ってます笑

わたしは気が弱いので
    そう言うこと出来ないので
    代わりに喝入れてほしいですね笑

• 10月3日
  • me

me

えー( ; ; )
    それはたまらんです!
    私なら旦那も誘います(^◇^;)
    二人の子ですもん。。

つまんないって。
    可愛い盛りなのに( ; ; )

• 10月3日
みるくり

文章を拝見して、旦那さんに腹が立ってしょうがないのでコメントさせて頂きます

ご夫婦二人のお子さんなのに、なんでまるまるさんばっかり世話してるんでしょうか!
もー!まったく部外者ですが旦那さんにめちゃめちゃ怒りたいです!

まるまるさん、とても頑張ってると思います。まるまるさんが心配です。
無理しないでくださいね、って言いたいですが無理しないと家事とか育児とかできないですもんね😥
産後間もなく、体も心も特につらい時期だと思います。旦那さん、ホントに何してるの!!と言いたいです

私には何もできず歯がゆいですが、愚痴はいくらでも聞けるので、いくらでも吐き出してください。

• まるまる

まるまる

ほんとですよ
    これがワンオペ育児ってやつですね

他人のためにここまで言ってくれるなんてありがとうございます
    涙腺が緩んでしまいました笑

• 10月3日
  • みるくり

みるくり

同じ母親なので他人事と思えませんでした。
    旦那さんにガツンと言えたらいいんですけど、意外と旦那さんって言いにくいですよね😥
    ここで吐き出して少しでも楽になれるなら、ほんとにいつでも愚痴ってくださいね!

• 10月4日
光

子供に罪はないのでその怒りを旦那さんに!!

本当にに不安と隣り合わせで生活しかもコロナ…熱だけで疑いがでる、そんな世で子供に何ができるか考えて欲しいですよね!💫