※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義母との関係についてです。車で10分のところに義理の実家があります。…

義母との関係についてです。
車で10分のところに義理の実家があります。
土日のどちらか、絶対に招かれ、行っています。
旦那は不定休なので、旦那がいない時でも必ず毎週行っています。
正直もうしんどいです。
家は近いし週一だから、皆さんなら我慢しますか??
それとも、義母に避けてることはバレるのは承知で、旦那がいる週は旦那と息子のみ行かせますか?
もしくは、避けてることはバレるかどうかは微妙ですが、なんだかんだと理由をつけて月二回くらいにまで減らしますか?

私の気持ちとしては、義理実家に郵送で、
「いい嫁キャンペーン、無料トライアル期間は終了しました。
今後のご利用は有料会員登録(月額56000円)が必要です。
永らくのご愛顧ありがとうございました。」との手紙を送りたいです。

コメント

ママリ

近くても週一は無理です😂
なぜ必ず行くようになったんでしょう😨?
私ならせめて月一に減らしてもらいます。それか旦那と子供に行ってもらう。
会いに行った時に、子供だけ預けてその間自分の時間を過ごせるなら週一会っても良いですけどね😂

ママリ

そうなってしまっているならもうはっきり相談したほうがいいと思います😭
週末はゆっくりしたくて。会う頻度を減らしたいですと。
もちろん旦那さんに言ってもらいます👍
いい嫁でいるのは辛いんじゃー💦ってわかってほしいですね…

のりせんべい

週一はキツいですね💦私なら我慢できません笑
今まで連れて行ってたのが偉すぎます!

理想としては2ヶ月に1回ぐらいに減らしたいですが、月1を目標に徐々に減らしていくのがよさそうですね。
避けているのがバレても旦那さんと息子さんだけで行かせてもいいと思いますよ😊
あと旦那さんにははっきり毎週はしんどいと伝えた方がいいと思います💦

有料会員登録してもらいましょー笑

はじめてのママリ

今日は家でゆっくりします〜とか、息子と出かけます〜とかでいいんじゃないですか?私も毎週末招かれますが行きたくない時は断ってますよ😄