※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が少なくて寂しい気持ち。同じような経験の人いますか?

連絡先を知っていたり、行き来するようなママ友がいません…

支援センターや公園でよく会って話すママさんもそこまでの関係でなくて、でも私はそれでいいと思っていたのですが(家の行き来するようなの苦手なので)、よく会うママさんと話していたところに、そのママさんともっと仲のいい方が現れて…なんか寂しい感じに思ったというか…わかります??

ママ友いない人っていますか??

コメント

まーーーーったく!いません🤗
でも、支援センターやプレ幼稚園や公園に行ったところで会う人達といつも普通に話します!

うちの周りはそんな感じで、隣にいたら話すって感じのが多いのでめちゃくちゃ楽です🤣

幼稚園行き始めてクラスが一緒になったり、役員が一緒になったりしたときに連絡先などは自然に交換するのかなーと思って深く考えていません🤗

あや

なんか寂しい感じ…分かります(笑)
子供がふらふらしてて行き着いたとこに居る人とお話しするって感じです。
LINE交換した人がいて時々やりとりするって人が居ると安心しますよね(笑)
冷静になるとママ友作る為に支援センター行ってる訳じゃないしなぁと自己解決してます😂
なので、そーゆー風に考えるてる人はまかろにさんだけではないと思います♫

はじめてのママリ🔰

うちは元々友達の子がほとんどかもしれません!

子供できてから友達になった人は保育園の友達とか、ベビーマッサージで知り合いになった人です!

あずき

基本的に支援センターで話す感じの人が多いです‼︎楽な気持ちすごくわかります😊
数人連絡とってるお友達もいますがグループとかじゃないのですごく楽です笑
寂しいって思ったならその方に連絡先聞いてみたりするのもいいかもですね🥺