※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

20歳で長男を亡くし、今妊娠中。子育て不安と悩み。自分の育て方が子供に影響するか心配。幸せな子供になって欲しい。

今現在20歳です。18歳で長男を産み19歳で次男を産みました。未熟なゆえに子供を作ったから去年の11月に不慮の事故で長男を1歳4ヶ月で亡くしました。それでも長男の生まれ変わりが欲しく今妊娠中です。でも今はお腹の子はお腹の子で長男とは別ってちゃんと分かっていて、お腹の子も凄く愛おしいです。

こんな若くでポンポン子供を作り長男を亡くしこんな自分に子供をきっちり育てていけるのか。未熟なまま子供を作り結婚をしたので子供に良し悪しをきっちり教えてあげれるのか。子供の一生の人格は親の私達の育て方で作られるんだよ。と母に言われ、余計に私なんかが子育てをして子供は育つのかこれから先も子育てを出来るのか凄く不安になっています。こんな親の元に産まれてきて可哀想ではないのか。大好きで世界で一番大切で自分の命より大事な我が子だからこそしっかりした大人になって欲しいです。別に賢くなってとかそんなことが言いたいんじゃない。普通の大人で常識があるきちんとした大人になってほしい。でも私達の育て方だと、やっぱり若い親だと子も子だねとか言われるんではないのか。子育てって概念がないからこそどう育てたらいいのかも分からないし答えも何もない。今までで一番子育てのことについて悩んでる。こんな私達のもとに生まれて長男も次男も幸せなのかな。長男は私の子で良かったって思ってくれてるのかな。なんか申し訳ない気持ちでいっぱい。胸が痛い。

コメント

🍭

とても辛い思いをしたのですね😔

こう思ってる時点でお子さんたちすごくいい子になる気がとてもしています!
長男くんは絶対Rさんの子どもで良かったと思っていると思いますよ😣!

クローバー

読んでいて、自分が未熟と思っている時点ですごいと思います😊✨失礼かもしれませんが私の経験上、本当に未熟な方、大人としての常識が欠如している方は、自分が未熟などとは思わないと思います😄
お子さん達にRさんの愛情をたくさん注いであげることが一番大事だと思いますよ😌