※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn052
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。水が受け付けずリンゴジュースを飲んでいますが、太る原因になるでしょうか?カフェインが含まれるお茶やコーヒーは控えた方がいいですか?みなさんの意見を聞きたいです。

みなさんは妊娠中 何を飲んでますか?


妊娠 3ヶ月なのですが、、
味のしない水が受け付けなくて
リンゴジュースがおいしくて飲んでしまうのですが
やっぱり太る原因ですよね??

お茶やコーヒーはカフェインが入ってるから
あまり飲まない方がいいですしね……

参考までにみなさんのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

私はノンカフェインの麦茶飲んでます!

ジュースはすごく太るみたいです😢

  • nn052

    nn052

    ありがとうございます。
    麦茶飲んでみます!

    • 10月2日
おかかおにぎり

ルイボスティー飲んでます!

  • nn052

    nn052

    ルイボスティー苦手なんです。。ありがとうございました。

    • 10月2日
deleted user

ジュースは糖質が心配ですね💦
ルイボスティーはよく飲んでました!
カフェインの心配ないし…
味が苦手でなければ💦

  • nn052

    nn052

    やっぱりジュースはダメですよね( ᷇ω ᷆ ს )
    ありがとうございました。

    • 10月2日
momo.

私はコーヒーか紅茶を1日1杯と決めて飲んでます🙌
あとは砂糖の入ってない強炭酸飲んでスカッとしてます笑

  • nn052

    nn052

    炭酸でもいいですよね!
    砂糖入ってなければ!笑笑
    ありがとうございました、

    • 10月2日
ペコラ

麦茶やルイボスティー等はノンカフェイン代表のお茶ですから、その辺どうですか?😊

つわりで味がないと辛いとかなら、いろはすとかどうですかね? りんごジュース飲むよりはカロリー低いと思います!

  • nn052

    nn052

    ありがとうございます。
    麦茶試してみたいと思います〜

    • 10月2日
さとぽよ。

基本は麦茶ですがまだ気持ち悪いのでリンゴジュース、オレンジジュース、コーヒー、飲むヨーグルト飲んでいます。
つわりが落ち着くまでは仕方ないかなぁと思っています。

  • nn052

    nn052

    ですよね……
    でもまだ3ヶ月で1キロ増えたので気にしちゃってます。。
    頑張りましょう!

    • 10月2日
deleted user

同じくジュースばかりは良くないかなと悩んで、フレーバー付きの炭酸水飲んでました!水やお茶よりだいぶ飲みやすかったです🙌

  • nn052

    nn052

    ありがとうございます。
    水が飲めればいいんですけどね……

    • 10月2日
ママリ

つわり酷くてオレンジジュースばっっかり飲んでました😂
食べ物がほとんど食べられなかったので体重は大丈夫でした!

  • nn052

    nn052

    食べ物が食べられてりんごジュース飲んじゃうんですよ〜
    ダメですよね、気を付けます。ありがとうございました。

    • 10月2日
るるな

私もつわり中りんごジュース飲んでました!水で薄めてましたよ〜
落ち着いたら元々飲んでたルイボスティーに戻したました😃

  • nn052

    nn052

    はっ。薄めるって考えがなかったので嬉しいです!笑笑
    ありがとうございました。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

子供用のノンカフェインのお茶一緒に飲んでます!\(^^)/つわり中は炭酸水飲んでました!でも、今は普通にジュース飲みます!😄デカビタとかファンタとかも飲みます。運動して、一応無かったことにしてます- ̗̀ ♡ ̖́-(笑)

  • nn052

    nn052

    普通に炭酸飲料のみたくなりますよね!わかります!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

オレンジジュース、りんごジュースばっかり飲んでました!
時々、水も飲んでました

  • nn052

    nn052

    水飲めるようになるのが待ち遠しいです。
    ありがとうございました。

    • 10月2日
🍍🤍

太るのもありますが 虫歯にも
なりますよ 💦
妊娠中は 虫歯にもなりやすいので。


炭酸水飲んだり 麦茶飲んでました 🙋🏻‍♀️

  • nn052

    nn052

    虫歯怖いので気をつけます。
    ありがとうございました。

    • 10月2日
ママリ

ノンカフェインの麦茶やカフェインレスコーヒー飲んでました!!
時々抹茶とか飲んでましたけど、基本はカフェインレスコーヒーばかりです😊

  • nn052

    nn052

    カフェインレスなら飲んでもいいですよね!
    ありがとうございました。

    • 10月2日
さおりん

つわりのとき死ぬほどりんごジュース飲んでました!!
モスポテトとりんごジュースで生きていたといっても過言ではありません・・・
でも出産時プラス7キロとかでした‼️
なるべく100%のやつのんでましたよ

  • nn052

    nn052

    え。すごくわかります!
    モスやばいですよね!
    なんであんなにおいしいんですかね???ありがとうございました。

    • 10月2日
りさ

ノンカフェインのアールグレイをよく飲んでいます!

ラテ

お茶でもノンカフェインのものがたくさんあるので、それを飲んでました😊

n

私も水がダメでした!
つわりが酷くてご飯が食べられなくて体重は増えませんでしたが
糖質が気になって、ジュースは必ず100%のオレンジかリンゴか野菜生活で、炭酸水でカサ増ししてました!笑
スッキリするしいつも飲んでる半分くらいの量ですむので良かったです☺️