※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

仕事復帰で時短かフルか悩んでいます。2歳の娘がいて保育園に入れる予定。娘との時間を大切にしたいけど、フルで働く方が後々楽になるかも。皆さんの意見を聞きたいです。

仕事復帰について、時短かフルかめちゃめちゃ悩んでます。みなさんはどうなんでしょうか。娘は2歳近くで保育園いれることになります。娘との時間はとても大切だと思いますが、フルで今頑張っといたら後から楽だし娘のためにもなるんじゃないかと思いますし、、、 難しい。みなさんの考えを聞きたいです。

コメント

mamari.

私もすごーく悩みました😭
お金はいくらでもあった方がいいですが、子どもとの時間の方が大切だなと思って時短を選びます☺️

今でもこの選択で後悔しないか…って迷いはありますけど🤣

ぴー

時短があるなら時短勤務にします。
やはりその方が自分の心にも余裕が生まれると思うので…
私の会社は時短が取れないのでフルで働いています💧

deleted user

こんばんは✨
今、フルで働いてますがめちゃくちゃしんどいです😅
選んだのは自分ですが…💦
時短で働けるなら時短の方がいいと思います😂

ar

息子の時はフルで、下の娘を妊娠して切迫で長期入院になったのを機に退職して今は週4〜5パート勤務です。
金銭的にはかなり差ができましたが、精神的体力的にはかなりらくになりました!フルの時は本当に時間に追われる毎日で息子との時間もほとんど取れていませんでした。
心の余裕も生まれたので子供にも旦那にも優しくなれだ気がします(笑)

ママリ👧

時短で復帰しました!
フルで働く自信がなかったので…
15時半には終わるので、帰ってお風呂ごはんが早ければ18時には終わってます。こどものためには早いがいいかなと思ってます。心の余裕もあります。
最初時短で復帰して、大丈夫そうならすぐフルに変更したらどうですか?
フルから時短より言いやすいかなと★

ユウ

5ヶ月で預けてフルで働いてます😅
自営なのと、遅めの時間に需要のある仕事なのでまだ5〜6年は完全復帰できないくらいですが、私は仕事好きなのでなんとかなってます😊

ただ、体力面とかもあるので時短で様子見て余裕あるならフルに戻すとかでもいいのかな?と思いますよ✨