※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

上の子が最近寝つきが悪くて毎日疲れている。寝かしつけが大変で、どうしたら良いか悩んでいる。保育所ではお昼寝をしているそうです。

子供が寝てくれません😭😭
3歳9ヶ月の男の子と2歳8ヶ月の女の子がいるのですが
下の子は お布団に行って トントンしたら寝てくれます。
ですが 上の子がここ1ヶ月急に寝なくなりました。。


9時頃にお布団行っても 寝てくれるのが10時半とか 酷い時だと11時半にならないと寝てくれません。

お風呂のタイミングが悪いのかなと思ったりするのですが タイミングを変えても とにかく寝てくれません😢

旦那も私も 仕事をしているので 極力早く寝かしてその後ゆっくりしたいのですが 寝ないので 相手をするのに毎日疲れます。

ほんと毎日すぐに寝てくれなくなったので 寝かしつけるのが 毎日嫌になってきました😭


フルで仕事してるので18時過ぎの帰りになります。
お風呂を先に入れる場合は ご飯の支度が終わり19時過ぎにお風呂 お風呂からでてきたら19時半頃
そこからご飯を食べて21時過ぎにはお布団へ

先にご飯を食べる場合は19時過ぎからご飯 20時からお風呂へ入り でてきて 21時にはお布団へという状態です。

部屋が明るいからかなと思い 全ての部屋の電気を消しても 部屋と リビングを 行ったり来たり します。
横になったら 喉が乾いた アレとって あっち行くなど 毎日戦いなのですが どうしたら 寝てくれますか?😭😭😭

ほんと毎日 泣きそうになってます(笑)

ちなみに まだ、保育所ではお昼寝をしているみたいです。

コメント

るいママ

追記ですが 朝は6時半頃には 起こしています。

ままり

お昼寝が長いのではないですか?
保育園の先生に相談してみて、無理には寝かせないようにしてもらってもいいかと思います🙂

うちは枕元に水筒を置いておいて、お茶を飲むのは自由にしてますが、いくら寝られなくても寝室を出るのはナシにしてます。
3歳すぎてからあまりにも寝ない時は、1人でゴロゴロさせて家事をする時もありますよ!

結凜ママ

お疲れ様です(´;ω;`)

働きながらとは大変ですね(><)


寝てくれないときは私はもう放置するか寝たフリします(笑)

よっぽど喉乾いたとかトイレとかじゃない限りはもう放置(笑)