※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

来月から仕事で保育園に入れるが、実母に心配されてモヤモヤ。夫婦で話し合って決めたこと。

来月から私が仕事をするために2人とも保育園に入ります。
実母に「まだ小さいのに可哀想」「働いて家のことしてやってけるのか」と言われました。
早いかなとは思ったけどお友達も早くできるし可哀想だとは思いません。
両立はやってみないとなんとも言えませんが夫婦で話し合って決めたことです。
なんだかモヤモヤしたので投稿させて頂きました。

コメント

さおりん

うちの夫はこども生まれる前は3歳神話を強く信じていて、保育園いれるの心配してたので、なんとなくお気持ちわかります。
うちの娘は結局満1歳、0歳児クラスに入園しましたが、結果楽しそうにやっていますし、家では出来ない経験をたっくさんさせてもらってて、本当に預けてよかったです。
金銭的にも余裕出来ますから、多少出費が増えてもドンと構えていられます。
わたしも家以外に仕事という世界が広がって、ストレス発散にもなっています。

大丈夫ですよ、始まればみんな楽しいです。
影ながら応援しています✨

  • れんれん

    れんれん

    ありがとうございます😭
    私も保育園の時にお世話になった先生が担任なのできっと2人とも楽しんでくれると信じています😭

    • 10月2日
はじめてのママリ

面倒見てくれるわけでもないのに、その言葉は余計なお世話ですよね…😓
私は2人目妊娠中でちょっと安静にしてねって言われたので一時預かりを何回か利用しました。
ちょっと預けるだけでも食事の仕方がレベルアップしてたり、言葉がぐんっと出てきたりして、娘にとっても、とてもいい刺激になったと思います!!☺️✨