※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが鈍くなり、柔らかくなった子宮口。痛みはまだ弱く、電話のタイミングが難しい。様子を見るか、電話するか迷っています。

病院への電話のタイミング悩んでます😂

1週間以上前から前駆陣痛がありましたが、だんだんと痛みが鈍い生理痛のようになってきました…!
月曜日の健診では、子宮口は開いてないものの、柔らかくなってきて、赤ちゃんはだいぶ下の方にきているとのこと👶🏻

1人目が本陣痛から5時間ほどで産まれたため、15分間隔になったら電話するよう言われてはいますが、1人目の痛みを思い出すと、まだ痛みがそこまでな気がして…しかも、まだバラバラな間隔だし、病院いって帰るのだけは避けたいな、と思ってしまい。。笑

言葉は汚いですが、うんちが出そうな感覚があるものの、出るわけではなく…
この痛みが、ただのお腹を下した腹痛なのか?と疑ってしまう自分もいます←
確かに1日出てないけど、でも痛い時には張るし、、

と、色々と考えてしまっていて、経産婦とはいえ、電話のタイミングが難しいです😂
みなさんなら、あと何時間くらい様子を見ますか?それとも、とりあえず電話をかけてみますか?

今の時点で測っているものを添付します!
参考にぜひ教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

いろはす

私も陣痛はお腹下した痛みでした~!もしかしたらこれからスピーディ~に陣痛進む可能性もあるので、私だったら念のため病院に電話してみます😊ふぁいとですー!

• ままり

ままり

ありがとうございます!経験者の方のお話、大変参考になります🥺
    その後、等間隔になったので電話、受診しましたが、フライングで終わりました😂😂
    本陣痛待ちします。笑

• 10月2日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

感覚がずっと同じくらいになったら電話するのはどうですか?
経産婦だし、産道が出来てるから念の為早めに

• ままり

ままり

ありがとうございます!あれから8分間隔で揃っていたので、ひとまず電話、受診しましたが、まさかのフライングとなりました😂
    本陣痛待ちしたいと思います!

• 10月2日