※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

今から義理実家に行きます。義理祖母がそろそろ誕生日という事で食事に…

今から義理実家に行きます。
義理祖母がそろそろ誕生日という事で食事に行こうとわたしから誘いました。旦那が電話でおばあちゃんに聞いとくよーっと言われ結局行く事になったのですがその際私が誘ったという事を言わなかったと言われ何かムカついます!笑
元々義理祖母は気難しい人だからあえて歩み寄る意味で旦那にも言って欲しかったのに本当気が使えないなー
しかも義理父も誕生日らしくそのプレゼントを買ってくと言われたのですが、うちの父母の時はプレゼントなんか無く食事もなかったのにと思ってしまいます😓うちの父母は私達の子供にベビーカー、ベビー布団その他色々プレゼントしてくれお金もよくくれます。何かプレゼントする位なら孫ちゃんに使ってあげてと言ってくれます。反対に義理実家には何も貰ったことは無くいつもご飯に連れてけだの高い家電買ってくれだの言われます。💦何だか今までこんなたかる人達に会った事なかったので戸惑ってます。旦那を育ててくれた人達だし感謝はしてるのですが何だか悶々としてます。
こんな事言うとケチな嫁だなーって思われますよね💦
あー今から行くのに一気に嫌になっちゃったなー

コメント

しろくましー

わかりますわかります!!
お金のこととか特に、なかなか旦那にも周りにも言えないからモヤモヤが溜まるばかりですよね(=_=)
実家と義実家は全く別の家庭だから、同じようにはいかないのはわかってるんですが、うちの実家はこんなにしてくれてるのに向こうは、、、とかついつい比べてしまって。
私もよく悶々としてます笑
そういうところ旦那が気づいて義実家に言ってくれたらいいのに、全然気づかないんですよねー

おばあさまの誕生日のお誘いも、「嫁が誘ってる」って一言言ってくれたら私の株も上がるのにー!!って思いますよね。
うちの旦那もそういうの全然できないので、きっと大半の旦那さまたちもできないのかなと思います笑
なので私の場合は、「私が言ってるっていうの言って!」って最初から言っちゃいますね。
なんで?とかめんどくさいとか言われますが、その一言が潤滑油になるんや!と言い聞かせてます。
私が「言って」って言わないと、言わないのできっと根本はわかってないと思いますが。
面倒ですけど、いちいちそうやって言っていくしかないのかなーと思います。

お誕生会、きっと愛想笑いやらなんやらめんどくさいかもしれませんが、せっかくなので楽しんできてください!
今からでもいいので、旦那さまに「私が誘ったって一言言ってほしい」ってお願いしてみてもいいかもしれませんよ(・∀・)
そしたらもっとすっきりした気持ちで楽しめるかも!
いい1日になりますように♡

emi419

わー😭お気持ち分かって頂けて嬉しいです😭❤️
同じ気持ちの人がいるって思ったら心強いです!
旦那の実家ってこんな感じの人が多いみたいですね💦
結局今帰りなのですが最後まで言ってくれずお会計も旦那がしてあたかも旦那発信かのようにされ後でお金請求されました。
何だかバカらしく思えてきました>_<
それで喧嘩になり恩は着せる物じゃなくて着る物なんだよと言われもうなんかやるせないです。。
もう私から何かしてあげようとするのやめようかと思っちゃいます。

しろくましー

えー!なにそれ、腹立ちますね!( ꒪Д꒪)ノ
別に恩を着せようとしてるわけじゃなくて、ただ事実を伝えてほしいだけなのに。
むしろ旦那さんの方が、できた旦那のフリしようとしてるように見えて、、、言い方悪いですが小さい人間に思えてしまいます。
すみません。自分の旦那とかぶってしまって、失礼な言い方してしまって(><)

でももしかしたら旦那さんの実家のみなさんはそういうの気づかない人たちなのかもしれませんね。
もし旦那さまが「嫁が誘ってる」って言ってくれたとしても、「ふーん」くらいにしか思わないのかも。
無理に何かしてあげようと思うと余計にしんどいので、割り切ってしまいたいですよね。。。

• emi419

emi419

そうなんですよ!!!
    それなんです(ノ_・。)本当泣きたくなりました。
    いえいえ!ちっちゃい人間同感なんで全然大丈夫ですヽ(`⌒´)ノむしろ私と一緒に怒って頂けて嬉しいです❤️

そうかもしれないですね。
    何だか私が生きてきた環境とは大分違うんだなと思いました。
    しなきゃしないで何か言われそうだけど😣当たり障りないように付き合って行こうと思います。

• 7月17日
  • しろくましー

しろくましー

そうやって割り切るのが難しいんですけどね(´д⊂)
    私も「なんか言われそう」とか「なんか思われたらどうしよう」とかすぐ考えてしまいます!
    義実家に対しては特に。。。
    付き合いが長くなればそんな気遣いもしなくて良くなるんでしょうけど、まだまだ時間かかりそうです^_^;
    お互い徐々に割り切っていけたらいいですね。
    あと、お互い旦那さんにもう少し成長してほしいですね♡笑

• 7月17日
  • emi419

emi419

私の愚痴に付き合っていただいてありがとうございました!
    共感して頂けて気が楽になりましたし同じ思いしてる人がいると知って心強くなりました!
    お互いダンナ育て頑張りましょう!

• 7月17日