※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が三回食になり、ミルクの間隔が三時間空かないことで悩んでいます。20時まで起きてもらうか、ミルクをあけるか悩んでいます。

完ミ9ヶ月の息子がいます!
明日からカミカミ期で三回食になります😌
ですが三回食になるとミルクの間隔が三時間開かないタイミングが出てきてどうしようか困ってます😂

今のスケジュールに三回食を組み込むと、

5時半 ミルク
8時半 離乳食1回目、ミルク
12時半 離乳食2回目、ミルク
16時半 (離乳食3回目、ミルク)←次の授乳まで2時間ぐらいしかあかない
19時 ミルク飲んですぐ寝る

19時にミルクを飲んで寝るルーティンは定まっているので、あまり崩したくないと思いますが難しいですよね…

三時間あけずミルクをあけるか、頑張って20時までおきてもらうかで悩みます🤔
完ミで早寝の子のママは三回食どうしてますか?😭

コメント

ふうちゃん

1回のミルクの量を少し減らして、トータル量で考えてみてはどうですか?
それか、3回目のミルクから2時間ほどしか開かないのなら3回目のミルクだけ半分ぐらいにするとか!

• 鈴木

鈴木

お返事遅れてすみません💦
    ミルクの量を減らす案いいですね🤭!
    それならあまり胃に負担がかからず、ミルク大好き、低体重な息子にもあいそうな気がするので一度その方法でやってみたいと思います😌✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
♡

離乳食とミルク、セットじゃなくてもいいのかな?と思いました☺️
3回食始めた頃は
7時 離乳食
12時 離乳食
18時 離乳食
寝る前 ミルク
のスケジュールにしました!!
離乳食の間の時間におやつ感覚でミルクあげてました✨

• 鈴木

鈴木

必ずしも離乳食の後にミルクを飲まなくてもいいんですか!🤭
    それはありがたい方法です😭すぐに実践したい所ですが、体重の増えがあまりよくなく検診で引っかかってしまっているので、離乳食後もミルクはしばらく必須で😭
    体重が増えて軌道に乗ってきたら、その方法も検討してみたいと思います😳✨
    ありがとうございます☺️

• 10月3日
しーたん

私なら8時半と16時半の離乳食後はミルクあげないです!
しっかり量を食べれてるならですが💦
うちの下の子も早朝にミルク飲む子だったので時間が合わなくて💦思い切って離乳食のミルクやめました😅
いまは寝る前の1回だけです😊

• 鈴木

鈴木

8時半のミルクも無しですか🤭✨
    時間合わないとミルクの回数減らしてみるのも手ですよね😌
    離乳食しっかり食べるんですが、息子は低体重で検診に引っかかってしまったので、離乳食後もミルクは必須で💦
    体重の増えが良くなってきたら、ミルクの回数減らしてみたいです!☺️✨
    ありがとうございます!

• 10月3日