※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

3月生まれの子どもを預ける保育園を探しています。幼稚園に付属する小規模保育園で、3歳クラスに4月から入園できるかどうかが分からないとのことです。

数え方教えてください😭

3月生まれで保育園を検討しています。
検討している保育園の中で幼稚園に付属する小規模保育園があります。そこの幼稚園は「満3歳児入園」なんですが、1歳から預けられた場合、3歳クラスには4月から入園できるのでしょうか?

質問が分かりにくくてすいません😣💦⤵️
小規模保育園で2歳児クラスまでしかなくて、そのあとは幼稚園と思ったんですが、「満3歳児入園」だと預けられない期間があるのか?とよく分からなくなってしまって😢

コメント

deleted user

満3歳児というのは3歳になってから、という意味ですね(*¨̮*)

もし保育園に1歳児さんから預けていたら、2歳児さんクラスの3月31日の時点でお子さんは3歳になっているはずです🌼.*
そして4月1日から年少さんクラスになるってかんじだと思います♡

もしくは在園中に3歳になった時点で幼稚園に切り替わる可能性もありますが、預り内容や行事等も違う場合があるので、だいたいは在園児は4月1日から切り替えとなると思います!

なので、預けられない期間はないはずです(ง ˙˙)ง ゛

  • かなたん

    かなたん

    ものすごく丁寧にありがとうございます😭❤️
    とても分かりました❗

    預けられない期間はない感じですね🙆
    フルタイムではないのでなかなか保育園は難しくて😅この際幼稚園も視野に入れて、働き方を考えようかと思って😞

    ありがとうございました😁

    • 10月2日