※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

鼻風邪の娘、外出は控えた方がいいですか?家の中で元気に遊んでいるけど、暑い日でも外に行くのは控えた方がいいでしょうか。

鼻風邪の時の外出について

娘が5日ほど前から鼻風邪をひいております。
保育園に入れていませんが、児童館でもらってしまったようです💦
生後はじめての風邪なのですが、
治るまで外出はしない方が良いのでしょうか?
本人は熱もなく鼻水だけなので、家の中では元気に遊びまくっており笑、
家にいるのが退屈そうにしています。

今日は割とあったかく(むしろ暑い)、明日も27度予想で夏のような陽気なのですが、
それでもあんまり外には行かない方が良いでしょうか?

コメント

鼻水はかなり長く続くこともあるので、本人元気で熱もなく鼻水だけならあまり気にしてません😂
うちは保育園行っていて鼻水だけで1ヶ月くらい続いてました😂
ひどくてつらそうな日だけお休みして、薬ももらってからそれ以降は鼻吸いしながら登園してました☺️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    初めての風邪で親の方があたふたとしていますが、本人は元気に遊んでいて拍子抜けしてます笑
    やっぱり鼻風邪は長いんですね😭😭長い付き合いになりそうなので、あったかい日や天気の良い日を見計らって軽くお散歩に連れて行きたいと思います🌷

• 10月2日