※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、2人目の子供を作ることに躊躇している女性がいます。働きたくない旦那との生活に疲れ、親離れもできていないことも悩みの一つです。田舎に引っ越したくない理由もあり、冷めている様子です。

2人目欲しいけど今の旦那じゃ2人目作れない…離婚したほうがいいのかな。働きたくないっていってすぐ辞めるし…遅刻しそうになったときは子供をだしにするし…もういやだ。あいつのせいで我慢我慢我慢。あげくのはてには俺はましだと思うとか…意味わからん。
結局2人目欲しいっていってもたくさん働かないと行けなくなるれいやだって…もう疲れた…まだ親離れもできてないし…
子供にすら触れてほしくない…実家の近くに引っ越したかったのに、田舎すぎて地下鉄もないところになんで行かないといけないのって…自分勝手で嫌になる。ここ数日で一気に冷めてるのがわかる

コメント

えりんぎ

仕事をしてくれないのは、嫌ですね…( ̄◇ ̄;)

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます。私も仕事、家事、育児で毎日顔を合わせるのが嫌になります。

• 7月16日
さつFam.

すぐに仕事辞めちゃうような人と二人目なんて危険すぎます💦
それだけは止めた方が良いですね(^_^;)

ご主人は自分が一番可愛いんでしょうね。

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます。自分でもいってました!自分が一番だって。2人目欲しいけど無理です!

• 7月16日

働きたくない理由はきいたことありますか?
お付き合い中とか出産前とかから、職を転々とされてたんでしょうか?
だとしたら、2人目はちょっと考えた方が良さそうどけど。。

もしここ最近の話だとしたら、
ご主人の言動からして、
心の病を疑ってみてもいいかもしれません。

• みっきー!

みっきー!

めんどくさい、遊んでいたほうがいいみたいです。30間近でその考えは甘えているとしか考えれないです。付き合っているときからです。母親が甘やかしすぎたらしいです。今は亡くなってますが…マザコンなので、全部母親が高校も職も探してくれたらしいので職は私が探してあげたりしてました…でも子供もいるし家事、仕事もしていて私も疲れました💦

• 7月16日

退会ユーザー

あ〜、、それは、
    勝手にしろ!
    私はあなたのママじゃないのよ!
    って言いたくなりますね(^_^;)

外で仕事したくないなら、
    主夫になってもらったらどうですか?
    でも、自分が一番!だったら、それも無理なのかなぁ。
    みっきー!さん疲れちゃいますね。

• 7月16日
  • みっきー!

みっきー!

疲れました笑
    んで、子供に関して文句言われるし…私は心療内科に通っていますがこの間いく間際に俺行かんと行けないところがあるって言われて結局心療内科にも行かせてもらえず旦那は行きたいとこも調べていて行かず…私は土曜日しか病院に行けないので土曜日に設定したのに!って感じで余計悪化し…
    んで絶賛実家帰省中です(^_^)

• 7月16日

退会ユーザー

うわー!
    私も心療内科に通ってるので、すごくわかります。
    行ける時に行けないと、すっごくツラいですよね(>_<)
    症状悪化する苦しさは、経験した人じゃないとわからないのは仕方ないのですが、それはヒドイです!
    ご実家避難は大正解だと思います!
    もしご実家から職場まで通えそうなら、しばらくご実家にいてもいいのではないですか^ ^

• 7月16日
  • みっきー!

みっきー!

結構遠いので月曜日には帰らないと…ほんとは日曜日まででしたがうちの両親がわかっているので月曜日までいいよっていってくれているのでのんびりします(^_^)
    心療内科の先生にもちゃんと通ってねって言われているので…💦
    たくさん聞いてくれてありがとうございます!気持ちが楽になりました(^_^)

• 7月16日
あおいそら

私も、二人ほしかったですが、もと旦那との間には金銭的にも考えられず離婚しました。
いずれ、いい人いれば二人目がほしいと考えています。
子供産まれても変わらない人には期待しても無理ですよ!あなたが苦労するだけ。ましてや、二人目できたら大変だしお金ないしになりますよ(´д`|||)

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね…周りに相談してもわかってくれないから相談することすらやめました

• 7月16日
あおいそら

相談する事自体疲れません?私、一人で誰にも相談せず決めました。
所詮他人は他人です。他愛もないこと話して、ましてや離婚なんて他の人に話されて終わり。

• みっきー!

みっきー!

疲れますねー💦なんかもういいやーってなります!今は実家帰省中なのでのんびりしたいと思います!

• 7月16日
stera

嫌いで離婚なら仕方ないですけど2人目欲しいけどこの人じゃ無理だから離婚、なら1人目の子が可哀想ですよ。
2人目欲しいって親の感情で子供の感情じゃないですし。
優先順位として今いる子だと思いますから、その子にとってどの環境が良いのか考えた方が良いと思います(*^^*)

感情の問題ならどうしようもないですけど、お金の問題なら私なら自分が働けば良いやとなってしまうので(^_^;)

私の元夫も自分が大好き自分が1番の人でしたね。
大変ですよね…。。

• みっきー!

みっきー!

私も一応働いています。できないですけど…私は作る気ないなら触らないでといってますが夜中私を襲っているそうで。それを聞いたとき気持ちが悪くて…私は仕事に家事に育児で疲れていて寝てるので起きなくて。
    大変です。私の気持ちも知っていてそれかとどこまで私を馬鹿にしたら気がすむの…って思いました。

• 7月17日

働きたくないなんて理由で辞めるってΣ░(꒪◊꒪ ))))
父親なのに甘えてますね。。。考えられない発言です(。・ω・。)
辞め癖ついてる人はなかなか直らないですょ。。。
昔の彼氏が辞め癖付いてて、同棲してたのですがぁげくの果てには私が養ってました。
今はもー笑い話ですがw
結婚してお子様もぃるんだからシッカリしてほしぃですね!

• みっきー!

みっきー!

そうなんです。自分には向いてないだとか。ほんっっと 腹たちますよ。
    昔はバリバリ働いていたので主人を養えましたが子供が産まれて風邪引いたり感染症にかかったりで思うように働けないこともいってあるのに笑
    今は妊娠中ですね!今の旦那様と産まれてくる子供と幸せになってください(^_^)

• 7月17日