※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
雑談・つぶやき

賃貸アパートなのに回覧板。町内費が家賃に含まれてるからなのか?しかも…

賃貸アパートなのに回覧板。
町内費が家賃に含まれてるからなのか?
しかも今年は組長までやってる。

でも引っ越すことになったから、どうしたらいいのか聞いたら組ごとに回す順番が決まってますよね?
次の人に頼めばいいですよ。と丸投げ。

本当は今年組長の年じゃなかったんです。
本来やる人は拒否、回覧板すら回すなと言う。
次の人は年配だから…と管理会社がアポすら取らない。
うちに頼まれ、引っ越すかもしれないと断るが、誰かやらないとだからと言われ結局断る権利はなくやることに…。

色々と腑に落ちません。拒否できるならしたかった。
引っ越すことが決まっていたのだから。
次の組長さんにアポを取ることに…
私の時は管理会社が来たくせに、今回はご自身でと。

だいたい賃貸で回覧板ってあんまりなくないですか?
今まで何回か引越ししてますが、回ってきたことなかったです。

組長として引き継ぎはやらないといけないのでしっかり最後までやりますが
何だかモヤモヤします…(´×ω×`)
頼みにいくの嫌だなぁ(´•ω•̥`)
怖いなぁ…チキンな自分が嫌です。

すみません。モヤモヤしてしまい書きなぐってしまいましたm(__)m

コメント

はじめてのママリ

引越しして一年目ですが、回覧板回ってきます。賃貸なのにって私も思いました💦正直面倒だし、町の行事なんて行かないし💦年1で草刈り参加みたいな、参加しない場合は班長に1000円払うみたいな..賃貸なのき!?とびっくりで、それは引越してすぐだったので、1000円誰に払うのかもわからずそのままいきませんでした笑
いまだに班長誰かわかってないし賃貸は入れないでほしいのが正直な気持ちです😓
なんか丸投げとかうざいですね😓
そこは管理会社がするべきだとおもいます!

• ちむ

ちむ

草取りめんどうですね😭
    しかも不参加で1000円とか😅
    もう強制な感じが否めないですね。
    管理会社がもっとちゃんとして欲しいです。
    色々話していたらウザかったのか相手は半ギレした話し方でした😖
    かと言って引き継ぎせず引っ越すのもなんだか自分の中でモヤモヤしちゃいます😖
    チキンな性格がここでも出ちゃうヘタレな自分にも嫌気がさします🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当やめてほしいです
    まだ家買って住んでるならわかりますが😓
    それってもう何言ってもだめなんですか?
    家賃をきちんと払って住んでいてそんな引き継ぎ?みたいな事まで知らないって話ですよね💦
    私もチキンです😂😂
    私なら旦那に言ってもらいます!🤔

• 10月2日
てんてんどんどん

私も以前アパート住まいの時やらされました💦

私的には引っ越しするまで責任とってやり、その後は管理会社がどうにかすれば良いだけなのでほっとけば良いですよ!
次の人が拒否しようが関係ない‼︎住んでいる人達でやるべき事なので😊

• ちむ

ちむ

普通は管理会社が次の人に依頼しますよね?😭
    何故に自分たちで引き継ぎまでやらなきゃいけないのか。
    そんなふうになぁなぁで引き継ぎをしているから、回覧板の回し方すらみんな曖昧な感じになっています😖
    入居しているのかしていないのかもわからず、回ってないお宅もありました🤨
    回したいなら管理会社が責任持ってやるべきことなのに、なんのための管理会社や!と怒鳴りたくなりました😖😖
    主人も今月まではちゃんとやって放置でいいわ。っと言っていました(笑)
    自分のヘタレな性格が邪魔をしてまだモヤモヤしておりますが、主人に任せようと思います😭

• 10月2日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私の所はもっと厄介で管理会社は関与せず、地域の○組の地区長(一軒家)とやりとりする感じです💦なので、途中で引っ越しした場合は残りを次の人又は地区長がそれぞれポストに入れる……システムで、暗黙の了解で拒否は出来ない、拒否したら出て行け。ってな感じでした😓

旦那さんの意見に賛成🙋🏼‍♀️
    放置すれば良い‼︎
    回覧板なんて正直大事な事は記載されていない内容ばかりだし(失礼🤣)
    ちむさん達が出て行ったら誰がやるとか……どうにでもなれ。としか思えないので、大丈夫🙆‍♀️
    回覧板とか一軒家なら分かりますが、入れ替わりがあるアパート住まいの方にやるシステムが意味不明ですよね😩

• 10月2日