※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

自分に甘くて頑張れない気持ち。周りと比べて落ち込む。保活や働きたいけど一歩が踏み出せない。同じようなママさんいるかな。

自分は自分に甘くて頑張ってないなって思ってしまって落ち込みます。
周りと比べてしまうことも多いです。比べないでいいのに…🤮

仲の良いママ友は資格取るために下の子もいるのに託児所預けながら学校へ通ってたり、

パートで仕事してたり、

下の子いるから保活頑張ってたり…


私なんて、働きたい、子ども預けたいと思っても保活もしてない…。車ないから市役所や保育園見学に行くことがめんどうという理由で…(笑)
本当にこんなんだからずっとグータラしてんだよなぁ自分…。お金ほしいのに…働きたいのに…どうせ預け先がないとか車がないと送迎がきついとかそればっかり考えてしまって一歩が踏みだせない…😭😭😭😭😭

同じようなママさんいるのかな…😭😭😭

コメント

ママ

自分に甘いってより
働く必要性がそんな高くないからじゃないですか⁇
私もそんな感じですよ😂

働きたい!って思いながらも働いてないと保育園無理っぽいこと役所の人に言われたので認可外とか託児ありで働く?とか思いながらも別に幼稚園でいっか〜
下の子まで入ったら働こう〜!って思ってます👍

他にもやりたい!行きたい!って思っても色々言い訳考えて無理だな!って事にしたり😂

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    必要性めっちゃ高いんですよ…なのに…全然身体動かなくて廃人です😭😭

    私の考えてることが同じで、安心しました(笑)

    働く、保育園探す、保育園預ける、兄妹の送迎、車ない、自分が疲れる、働く意味…ってなってしまって∞無限に悩んでます。。。

    車買ってあげる!車譲ってあげる!って言ってくれたら働く気アップしますが、それも無いので、車がないのを理由にあきらめてます…😵

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    車あったら…ってめっちゃわかります!
    今年から上の子幼稚園で何かあった時のために車ないと!って話してたら、旦那の親が安くで手に入ったからって譲ってもらったので行動範囲広がりました😂

    毎日歩きとか自転車で送迎して仕事も行ってって凄いですよね😳

    • 10月2日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    羨ましーー😭😭😭😭(笑)

    ほんとすごいと思います😭😭😭
    だって疲れるだけですもんね…😭😭(笑)

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    本当ラッキーでした✨

    ですよね!たまになら出来ても毎日は絶対無理です😫
    そもそも車のない生活しんどって思っちゃうので😂

    • 10月2日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    子ども二人以上いるなら絶対に車ないと本当に無理ですよね😭😭😭(笑)

    何もやる気でないです😭😭(笑)
    車乗って実家も帰れないし…😭😭(笑)

    旦那の母親の車狙ってます(笑)
    旦那に言ってもらいたいと思ってます(笑)

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    無理ですね!外行くだけで重労働😂

    私の実家は飛行機でしか行けないです😭😭

    手に入るといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月2日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    そう🤮🤮🤮🤮🤮
    重労働すぎるから最近出掛けるのすらめんどくさいのかぁ😵😵😵😵(笑)


    有難うございます!

    • 10月2日
deleted user

必要に迫られてないだけかなと思います🥺
ヤル気が出たらそこから始めてもいいんじゃないでしょうか?

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    必要性めっちゃあるんですけどね〜…みんなすごいなって思います🤮
    必死になって仕事探しと保育園決めなきゃいけない状況なのに…身体動かない。(笑)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車が言い訳になるなら、先に買ってローン返済のために働かざるを得ない状況に自分を追い込んではどうですか?

    • 10月2日