※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車で信号待ち中に信号を渡ったことが気になる。録画していないため不安。娘に確認しようと思うが、娘も見ていない可能性。過ちを気にしている。

強迫性障害で久しぶりに参っています。
まとまりのないわかりにくい文章ですが話を聞いて下さい。

私が車で信号待ちをしていて、気付いた時には信号を渡っていました。いつもなら、ヨシ‼︎の確認で行くんですがこの時は娘と話していたからか忘れていました。
赤信号で止まっている時、自車の後ろには左折するトラックがいて自車の前に車がいたかどうか記憶にありません。前に車がいれば赤信号で渡っていることはまずないんですが、私が先頭だった場合は信号無視で行ったかもしれません。自車の前の車も左折した可能性もありますが…
普段はスマホで録画をしているんですが、娘が同乗していたので録画はしていませんでした。録画していたら確認できたんですが、それができないので恐怖と不安しかありません。
明日娘に聞いてみようかと思っていますが、ゲームをしていたので前を見ていない可能性があります。
寝る直前まで忘れていたのに突然思い出してしまい今に至ります。
青信号の所は右折用の信号もあるので車がいなければ事故にはならないです。
幸い事故は起こしていないので、過ちを起こしていれば信号無視になりますが。
何を話したいかよくわからなくなってしまいましたが、もしかしたら信号無視をしてしまったかもしれないってことに1番引っかかっています。

コメント

今回はもし信号無視をしていたとしても事故にならなくて良かったと思いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    事故になっていた方が大変ですよね(>_<)

• 10月1日

退会ユーザー

ちなみに通院はされてますか?
    通院されてるのであれば主治医の指示に従って大丈夫ですが…まだされてない場合…
    強迫性障害は確認行為は出来たらやめた方がいいですよ🥺
    私は加害恐怖がありますが確認行為をやめるようにして今はかなり落ち着いてます。
    たまに出ますけどね😅
    そして通院まだなら辛いと思いますし受診してもいいと思います☺️🙌

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に初めて受診して薬を飲んでいます。これでもだいぶ落ち着いたんですが、思い出したりすると恐怖が迫ってくるんです。
    やっぱり確認行為をしたらダメですよね。自転車でも歩行者がいると振り返って確認してしまうんですが1回だけと決めてます。
    医師からは確認行為については言われてなくて、聞いても安心するなら…的な感じ言われて終わるんです😢

• 10月2日

退会ユーザー

なるほど…
    すごく頑張られてるんですね☺️
    思い出すとダメですよね、私は無理やり漫画読んだりロジックしたり気を逸らしてますが、何か没頭出来ることがあればいいんですけどね…
    あと「加害恐怖だから脳が誤作動起こして勘違いしてるだけ。大丈夫大丈夫。」と言い聞かせて、頭の中切り替えるようにしてます。
    頭の中を切り替えるのは難しいかもですが💦
    思い出すと余計記憶が曖昧になって余計不安になっちゃいます😱💦
    今は1回だけでもいいと思いますよ!
    私も元々警察に電話するほどやばかったんですが(笑)、最初は帰宅して車体の確認は1回だけと決めてました。
    あとは自分が症状が出る時はどんな時かを整理して、不安になることは避けるようにしてます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無趣味なので気分転換が出来ず…
    言い聞かせですか‼︎試してみます!脳の誤作動って本当にそういう風に思えちゃうのが怖いですよね😢
    症状が出やすい時があるんですね‼︎私はまだそういうのがわからず、そういえば…って感じになってしまいます😭

• 10月2日
じゃむ

とりあえずもう過ぎたことなので、信号無視だったとしても事故が起きてなくてよかったなと思うしかないですよね。
今後細心の注意を払うほかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに過ぎたことをずっと引きずっていても良くないですし、事故が起きなくて本当に良かったです。
    運転するなら、もう同じことを繰り返さないために気をつけないといけないですね。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

事故が起こらなかったこと
私は大きな怪我がなかった時によくご先祖様に守られているいつもありがとうと言ったり思ったりします
思い返すことが出来たら今後の気をつけて!と言うことかも知れませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    昨日の事を反省して今後は気をつけたいと思います☺️

• 10月2日