※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶじいさん
子育て・グッズ

スリングの使い心地について教えてください。

スリングの購入を検討しています。
現在3ヶ月になったばかりの娘がおりますが、
日中ほとんど寝てくれず家事が全くすすみません!

ネット上でスリングを使うとよく寝てくれるというような口コミを見かけるので、試しに家の中で使ってみたいと考えています。
でも、使い方が難しい、股関節脱臼が心配だという話も聞くので不安もあります。

実際使っている方、使い心地はどうでしょうか?

コメント

小梅♡♡

私は生まれた時からスリング使ってます!
寝かしつけにはあまり使わず、
ほとんど買い物の時が多いですが😅
抱っこひもみたいに装着に手間がかからないし、
首が座ってからは抱っこしやすいです♪♪
15~20分の買い物で寝ちゃうので
お家で使っても寝ちゃうと思いますよ(/ω\)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    お返事が遅くなりすみません。。

    スリングってなんとなく首すわり前に活躍するイメージだったんですけど首すわってからの方が楽なんですね(*^^*)

    やっぱり寝るんですね!試してみる価値ありですね!

    • 7月18日
かなお

アイニーのスリングを愛用してました。
新生児の頃から使ってましたが、本当によく寝てくれて、毎日フル活用でした。
片方の肩に負担がかかるので、8キロくらいから使うのが辛くなってきて、大きめな息子は3ヶ月以降は使ってないです。
スリング内でも狭そうになってきたので。

脱臼は、使う人がどうなったら危ないかを知っていれば大丈夫だと思います。
私は助産師さんに聞いたり、ネットを見て調べました。
使い方も、YouTubeで勉強して、泣く息子を何度も入れてみて練習しましたよ(笑)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    やっぱりよく寝るんですね!
    まだ体重は5キロちょっとなので体重は大丈夫そうですが長くは使えなさそうですね。

    使い方がやっぱり難しそうですが検討してみます♩

    • 7月18日