※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

居酒屋に4時間、非常識過ぎませんか?許せな過ぎてちょっと皆さんに意見…

居酒屋に4時間、非常識過ぎませんか?
許せな過ぎてちょっと皆さんに意見聞きたいです。
私が敏感なだけ?
都内在住です。
主人は今夜出張なのですが、その出張先にいる昔の親友と居酒屋でご飯を食べる約束をしていて、そもそも反対だったのですが長居はしないと言って今飲んでいます。

現在4時間経過。(我が家はお互いGPSをつけていて、諸々な理由と相手も分かっているので不倫などそういうのでは無いです)

この時期に4時間居酒屋で飲む馬鹿います??
家には小さい子供がいるのに非常識過ぎる。
コロナが流行りだしてからは私と娘は外食をしていません。主人も出張以外では無いですが出張だとお昼やら夜ご飯は外で食べています。
そういう理由は仕方ないけど、親友に会うのこの時期じゃなきゃだめなの?あまり行かない出張先だからこの機会にって分かるけど、でもなんでこの時期にあえて居酒屋で飲む?しかも4時間。

帰ってくんなと言いました。
私が酷いのでしょうか、、イライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期に4時間居酒屋で飲むのは馬鹿だと思います。
こんなに毎日ニュースやってるのに。独身ならまだしも子供と奥さんいるのになぜ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同意見の方がいて安心しました!ありがとうございます。

    • 10月1日
deleted user

1軒で4時間は長いですけど、私は気にならないです。そろそろコロナ自粛から経済対策にシフトしていますし。

私の夫は、取引先の飲食店に後輩を連れて行ったり、上司に連れて行ってもらっています。2軒ハシゴすることもあります。コロナで打撃を受けた取引先応援で、夫の職場は力を入れてますよ。私は嫌じゃないです。

私も家族で外食しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1軒で4時間です。
    色んな意見があるんですね。我が家は外食気をつけているので、色々ですね。
    ありがとうございました。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うーん…
私ももはや気になりません…

withコロナなので、私も旦那も普通に外食しますし、旅行も行きます。都民なので今日から割引されますし、また行く予定です。

短時間でもキレられるから吹っ切れて4時間みたいなこともありそうですね😅GPS笑いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自粛する人、気にならない人、様々ですね。
    短時間でもキレられるとは。。?反対するとは言いましたけどその時点でキレてはいません。
    あとGPSも主人から安全を考えての提案でつけているので笑うことではないです。
    ありがとうございました。

    • 10月1日
たろうちゃん

あり得ないです!!
人と話したいのはわかるけど、わざわざ飲食を共にする??!長時間??!マスクして話してる???酒飲んだら対策も絶対疎かになるのに??!居酒屋なんて他の客とも近いよね?!?

「withコロナ」「経済を回す」とか言うなら、パッと金だけ使って短時間で帰ってこいや!
と思いました。
都内在住なら尚更です。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    withコロナと言うのは、対策取れてる店に、対策を取りつつ1人もしくは普段から一緒にいる家族などと訪れることだと思います。
    諦めて何でもOKとするのは違いますよねー。

    感染者多い地域から他の地域行って、地元民と4時間も飲みながら話すのはテロかと。

    ママさんが正しいとわたしは思いますよ

    • 10月2日
まめちゃん

イラっとしますねーわかります💦

私はいま里帰り中なのですが、都内にいる夫は少し前までは飲みに行くのは控えていましたが最近我慢の限界がきたかのように友達と飲みにいったりゴルフに行ったりしています。こないだも居酒屋に行ってバーに行ってたし…。
こっちは産後のボロボロの体でで慣れない子育てで必死にやってるのに。しかもこんなコロナが収まらない中飲みとか。ふざけんなと心の中では思いましたが、そこで責めたりしたら隠れて行ったりするようになりそうで言えませんでした😓

でも里帰りから戻ったら滅多に行かせることはないと思います。
くそ腹立ちますよね。私でも帰ってくんなというと思います。