※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

新婚で千葉に引っ越し、孤独とストレスで疲れている。友達もいないし、旦那はゲームばかり。地元での盆行事も葛藤があり、眠れないほど寂しい。

寂しいです
結婚をきっかけに福岡から千葉に引っ越し友達もいない、両親も近くにいない、仕事と家事の日々、妊活中、休みの日にも食材買いに行ったり小分けして、弁当と用のおかず作って冷凍したりする、自分の買い物しなくなった、旦那は仕事から帰ってきてもゲームばっかりで早く寝る、寝ても常に夢みてるから寝た感じがしない
などなどでストレスも溜まり疲れてきた。
友達の妊娠、友達に子供がいないから負け組だ!と言われたり、地元に帰っても連絡してくれない!最低と言われたり、、、
うちだって子供ほしいし、地元にだって帰りたくてしょうがない!今まで地元に帰ったのも結婚式の準備だったりで地元でゆっくりしてた訳でもない!

お盆に高校の同級生達で集まろうって話があって、帰ろうかと思ったけど旦那にこっちでの盆は初めてだから帰らない方がいいやろ!と言われ、、、でも、義母は帰りたいだろうから帰ってもいいよって数日後に行ってくれたけど結局諦め、久しぶりに仲がいい地元の友達と電話して久しぶりにおもいっきり笑って電話切ったあとに寂しさが倍増する。
おかげで眠れない
泣きたいでも泣きたくない!
かえりたい、、、

コメント

ほ

すごくわかります、わたしもそうでした。
訳も分からず友達もいないところにきて、

親も近くにいないし、妊婦だったがためなにもできず...旦那わ飲んだりあそんだり...

なんでこっちばっか我慢しなくちゃいけないの
私だって友達とあいたいし遊びたい!って毎日思いながら泣いてました...笑

あとわもう言い聞かせてました。笑
嫁ぐってこういう事なんだって。。

• なつ

なつ

覚悟していたつもりでもやっぱり寂しくなるもんですね(._.)
    嫁ぐってこういうこと!!
    頑張ります( T∀T)

• 7月16日
すにっち

わかります😢
突然、やってることがむなしく感じてしまいます😭

私は結婚を機に退職し、横浜から愛知へ引っ越してきました。
一日ずっと家にいて、話すのは主人とだけ。
買い物に行っても、県民性の違いなのか、嫌な思いをし、
車を運転すれば、無理な割り込み、煽り、信号無視は当たり前。。。
そして田舎なのに、緑が少ない!木陰がほとんどない😭

ストレスで五キロ近く痩せ、
生理もとまり、抜け毛がひどく、さらに落ち込みました。
さらに実家に遊びに行こうにも、長くて一泊、できれば日帰りで帰ってくるものだと義母には言われ、帰ってもほとんどゆっくりできず😢

義母は実家が隣の市で、すでにご両親は他界されて、未婚のお兄さんとお姉さんが住んでますが、しょっちゅう行ってるのに!って思い、
ひたすら主人に愚痴りました。

よほどの名のある家に嫁いだならともかく、
普通の家庭なのに、なぜいつも女性だけがこんな理不尽なことを言われないといけないのか、腹が立ちます。
実家に帰るなというのなら、
義実家との付き合いも同等程度にしてほしいです

• なつ

なつ

本当にそれですよね!!
    なんで女性だけ?旦那はこの気持ち理解してくれない!
    っていつも思います( T∀T)
    旦那は実家離れて1年持たなかったのに、、、
    一回同じ思いをさせたい!笑
    仕事してても家にいてもストレス
    どうにかなりそうです(._.)

• 7月16日
しぃちゃんママ

あたしも6年前、地元鳥取から静岡へ嫁ぎました。
もちろん友達もいないし、地元は遠くお金もかかるから、なかなか帰れない。
ダンナの友達と遊んでる時、いつも羨ましく、寂しくなりました。
なかなか帰れない為に、地元の友達からも、連絡がなくなり…。

6年経った今、ようやく子どもができ、初めてダンナ以外の味方ができたみたいで。
もともと地元にも友達が多い方ではなく、嫁ぎ先でもようやく息子を通してママ友達がチラホラ。
今でも寂しくなると、このサイトに来てます。そして悩み事きいてもらい、元気をいただいてます。だから、あたしも少しは力になれるといいなぁ。

• なつ

なつ

みなさんも同じ経験されて、頑張ってる!
    私も頑張ります(^_^)

• 7月16日
あおちゃんふーみん

私も旦那の転勤で北海道から栃木
今年の三月にまた転勤栃木から千葉に引っ越してきました‼‼
私も周りに友達も親も近くに
居ないので孤独を感じストレス太り
をしたりしてしまいました💦
私も妊活中で仕事もしてないので
外にでることも買い物いがいなく
本当に毎日がストレスでした💦
今わ徐々に慣れ外にでて散歩を
したり歩いて買い物にでたりなど
してます!!

地元をでてしまうと友達も減りますよね😢

お互い慣れない土地ですが
頑張りましょ💪('ω'💪)

• なつ

なつ

ありがとうございます!!
    最近は本当に寂しくて寂しくて、、、
    旦那にも当たってしまうことも
    まだ引っ越して10カ月!住めば都
    今は慣れないけど頑張ります!!

• 7月16日
ままリーン

カナダから日本へ引っ越して6年になります。友達も家族も仕事もなくて、心細い思いをしました。日本語の勉強や仕事、ひたすら忙しく過ごして来て気付くと6年。いい出会いもあれば、悪いのもあったけど、今は幸せです。なつさんも大丈夫ですよ!ちなみに私も千葉です。最初の頃、休日はカメラを手に色んな場所へ行って地元の人と知り合い友達になったり、自然の中でリフレッシュしました。きっかけ一つで風向きが変わるので、前向きに千葉で過ごして下さいね!

• なつ

なつ

海外からこられてるんですね!!
    たくさん寂しい思いをされたんでしょうね。
    こうやってたくさんの方からお話聞けて頑張ろうって気になりましました!!
    ありがとうございました!!

• 7月16日