※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABYs’ママ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子が水泡で、水疱瘡の可能性があると言われ、熱も出ています。早めに水疱瘡になる子もいるそうです。治療薬をもらいましたが、心配しています。

生後7ヵ月の息子が昨日お風呂に入れた時に
左側の横腹に大きな水泡ができてたので
今日小児科に連れて行きました

そしたら、まだ大きいのが1つしかないので
水疱瘡とは確実には言えないけど
可能性としてはあるよ!って
言われました
今日の夜やけにグズグズで熱を測ったら
38℃超えてる😅

1歳前に水疱瘡とか本来なら1歳すぎてなるものなのに早めになっちゃった子居ますか?

寝ててもグズグズで起きちゃって💦

塗り薬と飲み薬はもらいました

飲み薬は1日4回で4時間置きにあげてね!と言われました😫

また、水泡はポチポチと小さいのが4.5個くらいです


左側の横腹にできてた水泡は、診察した後に抱っこしたら潰れちゃって⤵️
見てると可哀想です😣

コメント

deleted user

どなたかが帯状疱疹になったとかはありませんか?

  • BABYs’ママ

    BABYs’ママ

    帯状疱疹は誰も居ないです😣

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

今うちの子が水疱瘡なりました( ; ; )

  • BABYs’ママ

    BABYs’ママ

    どこまで水泡で来てますか?
    ウチの全然広がらなくて
    水泡は10個も出てないんですよ😣
    風邪も一緒に、重なってて
    鼻づまりが酷くて熱が出てるのか?上がったり下がったりが激しくて⤵️
    もし、大丈夫でしたらお子さんの水泡がどこまで広がってるか見せて貰えませんか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構出来てます😭
    後で薬塗るのでその時に撮ってみますね!

    10個くらいなら軽度なのかこれから増えるのかって感じなんですかね💦
    うちは昨日の朝とかは顔だけで夕方〜夜にばぁーて出て朝も増えてました😭
    熱も、37.4〜38.1とかあります😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

こんな感じでぷつぷつあります💦

  • BABYs’ママ

    BABYs’ママ

    写真ありがとうございました😊🙏
    お子さんみたいに出るのが普通だと思いました💡

    結構酷いですね😢
    可哀想です💦グズグズしますよね⤵️😭

    軽度の子も居るんですね💡

    • 10月4日
  • BABYs’ママ

    BABYs’ママ

    熱も上がったり下がったりですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想ですよね( ; ;

    昨日から熱が37.4で今日が38.1なのでまだ下がったりの変化はないです!💦

    食欲もあり日中は元気なのですが、寝る時がグズグズで夜中起きたりします( ; ; )

    • 10月4日