※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で話し相手がいなくて困っています。子供は楽しそうだけど私は寂しいです。周りには話し相手がいる人がいるのか気になります。

娘が幼稚園年長さんですが、話のできるママさんがいません。
私がコミュ障なのがいけないのですが‥。

お迎えに行ったとき、娘に大きな声で、「ママ!あそこで集まって話ししてるよ!行ってきな!」と言われてしまいました。
恥ずかしかったです。

みなさんやっぱり1人くらい話し相手いますか?
みなさんの通われてる幼稚園で、私のように1人のママさんみかけますか?

娘と息子は社交的で友達もたくさんいるし、幼稚園で楽しそうなのでそれでいいかな~と思う自分と、話し相手ほしいなと思う自分がいて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障です😫
うちはまだ3歳ですが、いずれそうなるのかな。。子供に悪気はないけど、辛いですよね😢
来年から幼稚園、、今から憂鬱すぎます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も入園前から憂鬱になり、でも仲のいいこのママさんと自然と話すようになるかな?っとゆう期待もあり、あっという間に年長さんになりました(笑)

    • 10月1日
はじめてのママリ

話しかけられれば、もしくは何か用事があれば話せますが、そうでなければ基本1人です🤣
うちも上の子ものすごく社交的なので、それでいいと思ってます。
確かに気の合う方がいればいいなーとは思わないでもないですが、誰が気が合うのか、そもそも会う人いるのかも分からないですし、、
徒歩組なのでお迎えのお母さんたくさん見かけますが、1人のお母さん沢山いるので、まあこんなものかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は幼稚園の頃から人見知りで、話のできる友達が少なかったので、子供たちが社交的なのが救いです😭
    あまり深く考えないようにします。

    • 10月1日
さ.な

娘さんそんなこと言うんですね😂💓
やっぱり女の子は、おませさんですね😂

娘はまだ年少ですが、バス通園の為話す相手というよりクラスの子のママの顔もわかりません‼︎
今年はコロナで行事も軒並み中止になっていて園に行く機会も全然ないので知り合い全く居ません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもバス通園なのですが、週に1回お迎えの日がありその日は憂鬱になります😭
    もう年長さんで、園の行事で何度も行っているのに話しができず悩んでおりました…😭

    • 10月1日